ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

投資で損をする人?運気?昨年までは損切りしなければ儲かる相場?

投資で損をする人は多いみたいです。
単純に考えれば上がるか下がるか?
50%なんだけどね。。。

最近は仮想通貨で損をする人も増えてきた?
今の仮想通貨の相場は損切りしなければ必ず儲かる。
今後は分からないけど・・・

pepecashに関しても10月13日に9円になった。
高掴みした人はショックだったと思う。
3日で3円くらいまで暴落した。
しかも12月7日まで3円付近をヨコヨコだった。
もう駄目だと思って損切りした人は損をしてる。
けど・・・ガチホで放置した人は27円まで上がった。
しかもその後に下がったけど10円くらいをキープしてた。

二ヶ月もかかったけど・・・
今までの仮想通貨の相場っていつか助かる相場
株やFXに比べたらイージーモードです。

pepe27円掴みは知らない。
正直、もう回復しないと思ってるけど・・・
実際はどうなるか分からない。超えるかもしれないし・・・

損をしてる人を多く見て来たけど・・・
短期目線の人が多い印象です。

毎日、その日の価格を気にする?
買った時はどうしてこの価格で購入したのか?
数ヶ月先を見たら上がると思ったから購入。
売る値段も決めておくのが大事です。

売る値段を決めてなかったら・・・
上がって儲かって含み益になっても・・・
まだまだ上がるかもしれない。
欲が出て売れない。
結局・・・また元の値段に戻ったり更に下がって含み損。
仮想通貨の相場って昨年からこんな感じです。

運気も少しあるのかもしれない。
ピョコタン先生は何となく11月下旬に購入した。
結果・・・xcpをメインに上がり始めた。
運の良い人は選択にも恵まれてる。

人生も上手くいく人が多いと思います。

損をする人はリアルの選択もミスる?
私の事なんだけど・・・
良いと思ってやった事・・・裏目に出る。
リアルの場合は気付かないかもしれない。

投資は分かりやすいからある意味・・・いいよね。。。

ここ数日の色々なチャートを見ると儲けてる人はいる。
モナコインも上がって来たし・・・
また下がるかもしれないけど、
下がった時に買ってた人は、今売れば確実な利益。

不思議な事に購入したら下がる人
売ったら上がる人・・・いるんですよね。。。
私も真逆人間なので、良く経験するけど・・・

でも1年間も続けてたら少し分かって来ました。
購入した時の決意?
何故かったのか?目標の価格は?
ただ上がると思って買った。
これは感情の取引になるので、上がっても売れない。
下がったら更なる暴落が怖くなって損切り
途中で気持ちが変わるのが敗因かな?
もちろん、全体的な流れで損切りは大事だと思う。
けど・・・何故下がってるのか?上がってるのか?
特に影響がなければ購入した時の気持ちが大事?

Zaifを見たら分かるけど、チャートではなくて
チャットトレーダーの人が多いよね。。。
何で人の意見に左右されるって言うか影響されるの?

上がり始めたら買った方が良いのかもしれない。
下がり始めたら売った方が良いのかもしれない。
こうやって思う人は短期目線の優柔不断で・・・
長期的に見れば負けると思います。

私もだけど、コロコロ気持ちが変わる人は・・・
ガチホでいいんじゃないかな?って思いました。
もちろん売る値段は決めてる。

半年後・・・今より上がってればよい。
短期的にはZAIFトークンも1円以下、0.5円に戻るかもしれない。
けど・・・結果良ければすべてよし

NEMに関してもまた100円以下になるかもしれない。
けど・・・結果的に使える場所が増えて300円以上になれば良い。
昨年のチャートを見ればそんな感じ。
37円になったけど、10円くらいに落ちたり
また回復したら落ちて・・・その繰り返しでした。

上手い人は上で売って下で買い戻す。
出来る人もいるけど・・・上手く行く時もあるけど・・・
実際にやってみるとなかなか難しかった。
今の相場だと小さな利益は積み上げるのは簡単でした。

自分が良いと思ったコインやトークン・・・
駄目元で半年以上ガチホしてみる。
本当に駄目かもしれないけど・・・気が楽です。

下がって売って上がったらもう買い戻せない。
何のために売ったの?ってなるし・・・
難しいですよね。。。

今回の暴落で損をしてる人が結構いたので書いてみた。
含み損はただの含み損。ガチホしてたらいつか救われるかも。
含み益も同じ。利確しないと利益ではない。

ちなみに、今回の記事も投資を始めて約1年の初心者の私の意見です。
上級者の人やベテランの人から見たらまだまだだなーって笑われてるかもね。
てかね。。。儲けてる人は冷静に判断して感情ではなくて
最初から買う値段、売る値段、決めてる人が多い印象でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村