ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

私は無名で良かった?メディアや大手は敵にすると怖い?

情報に操作される人が多い。
他人に流される人が多い。
買い煽りで買って焼かれる人・・・
損切りしたけど、回復して買い戻しの養分になった人・・・

YouTuberに関しても人気の人は凄い。
何か変な事をしてもファンが肯定する。
ファン同士の喧嘩になってる時もある。

これを見るたび、大手は凄い影響力と思う。

良い面で言えば、大手の人が取り上げたオモチャ?
人気になってブームになったり・・・
メディアって本当にすごいと思った。

私が小学生の頃はスーパーヨーヨーが流行ってた。
当時は中村名人が有名だった。

世界で一番の人と思ってたし小学生のあこがれだった。
けど・・・大人になって調べてみると・・・
中村名人は当時は凄かったは事実だけど・・・
有名ではないけど、すごい人はもっとたくさんいる。

ただ話題にされずに人目に付かないだけです。

メディア戦略によってかなり変わると思いました。

私は今は無名で好き勝手書けるけどさ・・・
今後も無名かもしれないけど・・・

メディアや大手だけは敵にまわしたらいけないと思った。
それと金持ちね。悪口は言わない。負けるよ。。。

仮想通貨に関しても規制はマイナスととらえる人が多いけど・・・
ちゃんとしたルール作りが出来れば更に良くなると思ってます。

取引規制とかは流石にヤバいと思うけどね。。。
マネーロンダリングとかでしょ?
匿名通貨の取引禁止とかでいいじゃないか・・・
ホワイトリストみたいに取引出来る通貨は審査?
こんな感じの規制なら大歓迎ですよ。

次は良い規制が出た時かな?
それまでは上がっても下がる。。。
今年もジェットコースター相場が続きそうですね。。。

マジでバーチャルYouTuberを頑張ろうと思いました。
仮に有名になって批判があっても・・・私ではない。
作り物の私だ。。。精神的にも楽だし続けられそうです。

けど・・・現実的に成功する人は一握り。
今の状態だと余計な心配なのかもしれない。
誰にも相手にされない可能性の方が高いけど・・・
ちょっと頑張ってみます。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村