ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

zaifトークンの総発行数は約90億枚と今後の予想

zaifチャットで未だに見かける。
zaifトークンは発行数が無制限だから売られる。
違います。もう発行数はロックされてます。
8999999999枚です。約90億枚です。

それと今後の私の勝手な予想をしておきます。

今年からicoなどトークンが流行って来てます。
ちなみに、これって誰でもしようと思えば出来ます。
一般人がやっても買う人はいないと思うけどね。

例えば、zaifでnemが上がったとか言ってる人がいる。
私も分かりやすくnemって言ってるけど・・・
正しくはnemではなくてxemです。

nemネットワークで作成されたトークンがxemです。
間違ってたらすみません。

それで来年はzaifトークンもnemプロトコルに移行が決まってる。
今はxcpって言うカウンターパーティーで作成されたトークン。
移動したら性能もだけど、色々な事が出来ると思ってる。

xemは色々な人が保有してるので、自由に決めれないけど・・・
zaifトークンはテックビューロの意向で色々出来ると思う。

ちなみに、comsaもnemとイーサのどちらかを選べます。

来年はトークンの年になると思ってます。

だから今は無価値って言われてしょうがないzaifトークンだけど・・・
もしもって言う宝くじみたいな夢はあると思ってます。

ただし現時点ではリスクもあります。
それは・・・テックビューロがなくなったら・・・
ないと思うけど・・・zaifトークンは終わる?

終る時は全体の仮想通貨が終わる時だと思うけどね。
ちなみに、仮想通貨も正確には暗号通貨って言います。
分かりやすく、仮想通貨って書いてます。

私は色々と調べて購入する派だけど・・・
何も調べずに仮想通貨やトークンを購入してる人が多すぎる。
自分のお金だよ。ある意味・・・すごいと思う。
でもそういう思い切った人が儲けてる印象です。
逆もしかり、最終的に損失を出す人も多い印象です。
明日は我が身なので、私も人の事は言えないけどね。

zaifトークンはnemプロトコルに移行されて
何かしらの使い道の発表が来てからが本番だと思ってます。
それまでは・・・

また0.3円以下にもなるかもしれないし、1円を超えて暴落。。。
ジェットコースター相場だと思ってます。
それと、テックが多くの人に使って欲しいから・・・
ある程度は売ってると思ってます。
comsaで集めたzaifトークンも売られてるのかな?
この辺は本当に勝手な私の妄想になります。

しばらくは上がっても蓋をされて下がる相場だと予想してます。
長期的に見れば、どうなるか分からない。宝くじと思ってる。

トークンが流行れば、来年以降は取引所同士のトークンの取引
お互いのトークンを上場させるとかもあるかもしれない。
zaifトークンは自社だから他の取引所に上場はあり得ないって言う人。
相互上場って言う道もあるかもって言う予想は私はしてます。

それか今の現状の仮想通貨やトークンが終わって・・・
新しい通貨やトークンが生まれて、そっちが流行る可能性もある。
色々な道があるので、未来は未知数です。

トークンを発行して売る事の政府の規制が入るってリスクもあるし・・・
色々な事を考えなければいけない。

あくまで私の勝手な予想です。

本当にどうなるか分かりません。
捨てる覚悟で夢を買う感じで私は投資をしてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村