ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ポケモンマスターになれないサトシについて考えて見た

私はポケモンは昔はよく見ていた。
今はあまり見てないけど、久しぶりに見ると面白い。
でね。ポケモンのアニメのバトルは戦い方がぬるい。
リアルでこの戦い方は駄目だよ。アマチュアだよ。
理由は・・・

アニメだからって言うメタ発言は除く。

今回はサトシの戦略が甘すぎる点をあげておく。

アニメのポケモンのバトルを見てて疑問に思った事はないですか?
ないって言う人は、今後も自分自身で何かをするのは向いてない。
そこはすぐにでも気付かないと駄目です。

例えば、ピカチュウに10万ボルトの技を出せって言います。

サトシ「ピカチュウ、10万ボルトだー」

これさ・・・対戦相手にも丸聞こえなんですよね。
リアルに照らし合わせると、オカシイだろwwwwwwww

アニメは分かりやすく言ってるからいいけど・・・
リアルの世界の場合。こんな事をずっとやってたら
永遠にポケモンマスターになれません。

野球のピッチャーで言えば・・・
キャッチャーが「スライダーって叫んでピッチャーが投げる」
そんな感じですよ。。。

アニメと現実を一緒にする私がオカシイ?
そうかもしれないけど・・・

アニメでもゲームでも何か得れるものは私は学習したい。

今、私がこの記事を書いて、そういえばそうだって思った人・・・
そう言う人は普通の人だと思います。

私って考え方が昔から変わってて変人です。
でも・・・みんな気付いてて分かってるか・・・
アニメだから・・・って感じかな?

本気でポケモンマスターになりたければ、
技の繰り出す合図も暗号で伝えればいい。

サトシ「ピカチュウりんごだー」とか・・・

りんごは10万ボルト
みかんはアイアンテールなど・・・

その時の大会に使うサインを決めた方がいいと思う。

何か・・・メッチャ変な記事になった。

たまには、こんな感じの思った事の記事もいいかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村