ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

日経平均株価が上がってるけど・・・リアルが良くなった実感ある?

私は株と仮想通貨に投資をしてます。
なので・・・実感はあるけど・・・
してなかった場合。。。
何も変わってないです。
理由は・・・

株価が上がったからと言って時給は変わらない。
確かに人手不足でガチひきこもりでも採用されたのは事実。
その部分に関しては雇ってくれた会社に感謝はしてる。
けど・・・

どんなに景気が良くなっても一般市民には無意味です。
一般市民って言うか・・・バイトね。。。

リアルで生活してて景気が良くなった実感ってありますか?
私は特に変わってないと思います。

逆に・・・インフレ傾向になって物価上昇・・・
食費とか税金とかだけ上がって・・・苦しみの方が増えそう。

実感のある人って・・・
投資してる人とか一部上場企業の人とか
そう言う一部の人達だけだと思ってます。

今の時代は富の分散ではなくて、
一部の人が富を独り占めしてる感じだと思います。

グラスの理論が分かりやすくどっかにありました。
デッカイグラスが一番上に置いてあるやつです。

それと・・・
久し振りに株の方の総資産も見て見ました。
約1割くらい増えてましたね。
ビックリしました。

これからも株は放置でいきます。

投資以外のリアルに関しては・・・
本当に景気が良くなった実感はないですね。

ニュースみたけど・・・
景気が良くなったって誰の事だろ?

謎だな。。。