ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

犯罪者や死ぬ覚悟が出来る人はある意味すごいと思う

私は死にたいと思う時は無意識にある。
けど・・・死ぬかって言われると死ねない。
だからこれからも生きると思うけど・・・

もし死ぬ場合は突然死かな?

でも死ぬくらいなら・・・生きて見ようって思う。
死ぬくらいなら・・・ガチひきこもりに戻って何もしない。
また親に迷惑がかかるかもしれないけど・・・
本当にヤバくなったら昨年みたいに戻ると思う。。。

今は、年金も国保も税金も払わないといけないから・・・
まぁ・・・仕事を頑張ってる感じだけどね。。。
考え方が少しだけ現実的になって疲れてます。。。

それと・・・犯罪者ってある意味・・・すごいと思う。

私も正直に言うと・・・20代前半の頃とか・・・
みんないなくなればいいのにとか・・・思ってた時期はある。

けど・・・冷静に考えると・・・意味がない。
自分自身が損をするだけ・・・
悔しかったら自分でお金を稼げるようになったり・・・
他の人より良くなるしかない。。。

人と比べるから精神不安定になるのも原因なのかもしれない。
人は人、自分は自分って考え方が出来る人・・・
フリーターでも幸せかもしれません。

私は、人と比べてしまう。
同世代の他の人の年収とか気にしちゃいます。

話を戻して・・・

例えば、ひきこもりの人で親を殺したいって言う人がいると仮定する。
冷静に考えて見ると・・・
殺したら刑務所だし・・・今は親に養ってもらって自分がいる。

今以上の苦しい生活が見える。
なのに先の事を考えないで衝動的になる人って・・・
短期は損気です。

何故・・・書こうと思ったのかというと・・・
ひきこもりの人で親がウザいって思う人が多いからです。
私も昔はそうだったけど・・・

一切会話をする事を辞めた時・・・大丈夫になった。
けど・・・ガチボッチに今はなってるけどね。。。

それと・・・今死にたいって思ってる人・・・
自殺サイトとか見てる人・・・

どうせ死ぬなら生きて見ようよ。

たぶん・・・これからもツラい事だらけだと思う。
だって私も頑張ってるけど・・・つらいんだ。

けど・・・生きていつか良くなる自分を紹介したい。

でも。。。正直・・・精神的に疲れる。。。
生きてたらいつか良い事があるって言う人もいるけど・・・
ツライ事の方が多いと思う。

けど・・・死ぬくらいなら生きて見る。

何で死にたいの?
私は自分自身に問いただした。。。
すると・・・理由は良く分からないんだ。
生きるのに疲れてるだけなのかもしれない。
分からない。。。。

死ぬ理由が分からないから・・・
私は生きて見る事にしてる。

朝・・・起きる前は無意識に襲ってくるけど・・・
耐えて・・・生きてる。

私の場合は・・・
現状に満足してないからかな?
それか・・・学生時代からやり直したいって気持ちがあるのかも。
でも冷静に考えると死んでもやり直せる保証はない。
死後の世界は誰にも分からない。
私は過去の後悔は正直・・・あるけど・・・
昨年くらいからもうしょうがないって諦めて・・・
これからを良くしていこうと思ってるけど・・・
上手くいかない事が多くて・・・挫折してる感じですね。

何か変な記事になっちゃった。。。