ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

スマホゲーム依存症?現実逃避?

昨日はずっとドラゴンクエストライバルズをしてた。
いざないの扉がすごく楽しいです。
そして・・・

このままでは駄目だと思った。
やっぱりスマホとキャプボをつなぐ機械
5000円だけど、購入して生放送。。。
これをした方が良いと思いました。
誰も見に来ないと思うけど、自分の行動は無駄ではない。

本当に久しぶりに10時間以上ずっとゲームしてた。

腕も筋肉痛になりました。

スマホゲーム依存症って怖いなって思った。
ただね。。。死にたいとか思う時はあるけど・・・
ゲームをしてる時は現実を忘れる事が出来ます。

昔もアニメを見てる時。ゲームをしてる時。
何かをしてる時は現実逃避が出来ました。

でも・・・それだといけません。
私みたいに失われた10年間になる可能性があります。

現実は厳しい。嫌な事もある。
ゲームとかに逃げたくなる。
けど・・・立ち向かわないといけない。

最近の私の精神状態がオカシイのも・・・
季節の変わり目だからだと思ってます。

昨年も冬はちょっとヤバかったから・・・
寒さも原因なのかもしれません。

今日は仕事に行きたくないけど・・・
逃げずに頑張って行ってきます。。。