ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

はてなグループに初参加。こころの部屋

初めてはてなグループに参加して見た。
理由は・・・

 コミュ障で検索して見付けました。
そして、説明文を読みました。

hatenablog.com

私にピッタリだと思った。
サムネも可愛くてすごく気に入りました。

一番良いと思った理由が、説明文がすごく良かった。
メンバー同士のつながりはない。
参加脱退挨拶自由。
他人とのつながりを重荷に感じる人は向いているかもしれません。

コミュ障の私でも人と関わるのが苦手でも・・・
居場所を提供してくれる場所があるのは良いと思いました。

他の参加者のブログも読みました。
けど・・・コメントはしません。
人と関わって仲良くなって不仲になる。。。
これが怖いし、嫌だからです。

だから私はこれからもボッチです。

昔はひきこもりに参加しようと思った時もあった。
けど・・・勇気が出なくて辞めました。

自分で作成する事も考えた。
けど・・・私は他の人を引っ張るのは苦手だ。
入って来てくれたはいいけど・・・相手が出来ない。
入って損したと思われるのが嫌って言うか怖かった。

その点、このコミュニティは自由なので・・・
本当に良いと思いました。

私みたいな人に居場所を与えてくれて・・・
ありがとうございます(●´ω`●)

コメントは特にいりません。
コミュ障なので・・・;;