ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

20代の初期のひきこもり時代は楽しかったな。。。と今後の事を考える。

過去の後悔?過去の良い事?
昔の事を考えてる自分って駄目だと思う。
理由が前に進めない。けど・・・

思い返すと本当に楽しかったな。
久し振りにサンヘルプさんの昔の動画を見た。
心が落ち着いた。

この頃は・・・楽しかったな。。。
お金がなくても楽しかった。

年をとって・・・お金の面の現実を直視・・・
リアルな生き方を考え始めて・・・おかしくなった。。。

初期の引きこもりの時って・・・
アニメを見るのもゲームをするのも楽しかった。

今は正直・・・楽しみがない。。。
心の底から楽しいと思える事がない。

不安って言うか・・・何をしたいのかが分からない。
人とも仲良くしたいけど・・・何故か距離を置いてしまう。

仲良くなってから不仲になるのが怖いからだ。
そう思うと怖くて最初から仲良くなれない自分がいる。

深く関わるのが怖いから広く浅い付き合いになってしまう。。。

みんな・・・生きてて楽しいかい?

楽しいって言う人は・・・何が楽しいのか教えてくれないかい?

私は楽しみがない。
最近は朝布団から起きるまでは死にたいと思う時はある。
けど・・・起きてからは死にたいとは思わない。

20代前半の頃ってお金がなくても楽しかった。
けど・・・今はあの頃より貯蓄はあっても楽しくない。
これは何なんだろう?

私は今は30代だけど、20代の頃と考え方がすごく変わってる。
40代になったら私の考え方はどうなってるんだろう?
気になるから・・・生きて見るけど・・・

40代で無職やひきこもりやフリーターの人って・・・
どういう考え方の人が多いんだろうか?
なってみないと分からない。。。

20代の頃は結構・・・楽しかった。。。

友達を作ればいいのか?
でも・・・今更・・・仲の良い友人って出来るのか?

来年はマジでニート株式会社に入ってみるか・・・
何か・・・シェアハウスって言うか・・・
人との関わりを持った方が良い気がしてる。。。

その時が来るまで・・・今は資産を増やす。
1000万円・・・貯める事が出来たら・・・
実家から出て・・・どこかでシェアハウスって言うか・・・
ニート株式会社が募集してたら・・・参加しようかな?

今は無理。金銭的にすぐに実家に帰ってリタイアするだろう。
だから・・・今はお金を増やすことを考える。

早ければ来年。遅くても再来年。。。
実行したい。