ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ひきこもり予備軍の弟が東京に行ってたと仕事の記事の事

弟は夏頃に実家に帰ってきた。
それから本当に6回くらいしか顔を見てない。
最近、隣の部屋が静かだなって思ってた。
そしたら・・・

 父から聞いた話で分かった。
今は仕事の面接?新しい事業の打ち合わせ?
まさかの東京に行ってるみたいです。

マジか・・・

やっぱり・・・みんな・・・頑張ってるんだな。
お金あるのか?

やっぱり奨学金の借金返済があるから
新しい仕事を探すのに必死なんだろうね。
借金もある意味、プラスに考えると良いのかな?

弟・・・すごいってマジで思った。
何が凄いかって言うと行動出来るだけですごい。
成功とか失敗とかそういうのではない。

動けて行動に移してチャレンジする精神

心の底から尊敬する。
成功って・・・チャレンジしないと生まれないからね。
世の中って失敗の方が多いと思ってる。
それでも勇気を出して行動出来る力・・・素晴らしい。

ずっと隣の部屋でアニメやゲームの音が聞こえてたけど・・・
やる時はやるんだな。すごいね。。。

この行動力がある限り、いつか・・・
弟は自分の道が見つかると思う。

けど・・・世の中は厳しい。
失敗だらけでうつ病にならないかだけ心配してる。
ここが一番大事なんですよね。

再就職先の受け入れ先、頑張る人の受け皿?
これがあればいいんだけどね。。。

まぁ・・・余計な心配はしないでおこう。
コッソリ弟を応援して見守っておくか・・・

てか・・・皿と私の箸を使ったら洗って欲しい。
自分で使った食器などは各自で洗う。大事。
この辺をちゃんとしないと上手くいかないと思うけどね。

それと今まで書いてきた仕事の記事の事です。

仕事内容の記事は非公開にしました。
まぁ悪い事は書いてないけど、念のためね。

ちょめさん・・・エアバイトおつ・・・
別にそう思われてもいいよ。

だって他人がそう思ってもどうでもよい
私は私で頑張るのみ

てかさ・・・私と関わる人って・・・
みんな・・・頑張る人が多いな。。。

頑張ってるけど上手くいかない人が多いのか?

でもね。私と中学生の頃に仲良かった人って・・・
ほとんど地元に残ってる人は学校の先生とか
県の職員さんとか公務員ばっかりなんだけどね。

Facebookで検索したら過去の同級生の事は分かる。
見つからない。やってない人の方が多いけど・・・

私の運を吸い取られたみたい。

同窓会でもみんな就職して楽しく生きてた。

何で・・・私だけが駄目なんだ;;

今日の目標は特にないです。
ちょっとだけ・・・のんびりマイペースに生きます。

みなさんも無理せず生きましょう。。。