ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

お金の事を考えすぎたら精神が病む

最近は朝起きた時が一番ツライ
温かい日だといいけど・・・
寒いと首を吊りたくなる。

それと・・・
お金の事を考えなかったら結構幸せだ。

私の仕事先のセールスドライバーさんで・・・
こんな仕事辞めてやるって言ってる人がいた。。。
数日後、やっぱり他にないから頑張るって言ってた。
今よりも良い給与の場所がなかったみたい。

やっぱり結局はお金だと思う。

嫌なら仕事は辞めればいいけど・・・
生きて行くためにはお金が必要。

何か・・・世の中・・・上手く出来てるな。。。

私も将来の不安って・・・
将来的なお金の部分が大多数をしめる。

今のうちになるべく増やしておかなければいけない。
貯蓄をしないといけない。
無意識に焦ってしまう。。。

いくらくらい貯蓄があったら私の精神は安定するだろうか?

やっぱり1億円くらいかな?

うーん。正直、現実的にキツイな。。。

お金の事を一切考えなければ心が晴れやかになった。
けど・・・これは無理です。

理由は、無意識にお金の事を考えてしまう。
それで今後の事が不安になってしまう。

私は今の4時間バイトでさえ辞めたくなる時がある。
でも・・・他にやる事がないし・・・
年金も国保も払えなくなってしまう。

まぁ貯蓄があるから払えるのは払えるけど・・・
いずれなくなる。今は貯蓄の時期だ。

そんな感じで仕事も頑張ってる感じ。。。
もし・・・投資で大成功してたら・・・
もしかしたら仕事は勢いで辞めてたかもしれない。
そう思うと・・・投資で真逆もある意味・・・良かった?

いや・・・良くないよ。
お金はあればあるほど・・・嬉しいよ。

自分の好きな事だけ出来れば、どんなに幸せな事か・・・
好きな事が出来る環境でもお金がなくて将来が不安の場合は・・・
私の場合は精神が病む。。。

本当にお金の事を考えると・・・すごい世の中ですね。

まぁ・・・今日も頑張って生きます。。。

朝起きる前の布団の中の時だけ・・・
精神がヤバすぎるのはなぜだろうか?

今日の目標ははてなプロにする事・・・以上です。

追記

f:id:Chome:20171029094423p:plain

xcpも少しだけど底値っぽいところで購入してました。
予想通り1300円を超えてきた。
今までの経緯だとチャットで買い煽りが来て・・・
数時間後に急落するんだろうな。
一応、売り指数は入れておいた。

それと、今日もみなさん、マイペースに生きましょう。
頑張って精神がヤバくなる場合は、休憩も必要だ。
マイペースで良いと思う。動ける時に動けば良いと思う。

では、また。。。