ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

他人の意見を気にし過ぎたら駄目。ストレス貯まるぞ。

自分が何気なく会話をしたつもりでも・・・
受け手からしたら傷付いてる人もいると思う。
逆もそうだ。
あとでああいって良かったのかな?
この2種類の人間がいると思う。

他人の意見でイライラする事ってありますか?
ネットは無視すれば大丈夫だけど・・・
リアルの仕事で嫌な事を言われると最悪だ。。。

相手はそのつもりはないのかもしれない。
けど・・・自分は傷付く。。。

逆もそうだ。
自分が普通にしゃべってただけだけど・・・
相手からしたらそれがイラっと来てしまう。。。

本当に色々な人がいるから・・・
人間って難しいよね。

気にしないようにしても無意識に気にしちゃう。。。

相手を傷付けちゃったかな?って思う事がある人・・・
心が優しすぎるんですよ。。。
所詮、バイト仲間、仕事仲間。。。
気にする必要はないけど・・・気になる時は気になるよね。。。

やっぱりオバタリアンが最強だと思う。
私もあの鋼の精神が欲しい。

リアルの人付き合いの方がストレスはたまるね。。。

ネットの場合は、顔も見えないし他人だし・・・
ストレスがたまることはないけど・・・

中にはネットの人間関係でもストレスがたまる人もいるかもしれない。

そういう人って生きづらい。

私も本当に他人を全く気にせず生きたい。
リアルの場合は少しだけど気にしてしまう。。。

だから私の場合はボッチの方が何も人間関係に関しては悩まなくて良い。
だから今のままの方が良いのかもしれない。

色々な人と仲良く出来る人・・・本当にすごいと思う。

前の記事で書いた友人に関しても・・・
顔出しで放送してる。

しかもコミュ障ではなくて色々な人と仲良く出来る。
この部分は本当にすごいと思ってる。

何が言いたいのかというと・・・
私も・・・他人の行動を全く気にする事がなかったら
もっと精神的にもいいのになって思った。

仕事の些細な失敗に関しても今はマシだけど・・・
昔は数日に渡って悩む事があった。。。

これは、うつ病になるから駄目だ。。。

失敗して次は失敗しない。
もう起きたことはしょうがない。
次に向けて頑張る。

本当はこういう思考がいいんだけど・・・
私は無理だった。

被害妄想癖があるのも原因かもしれない。

正直、仕事を始めてストレスは少しだけど増えました。
対人関係のストレスに関してはひきこもりはないので最強です。

まぁ・・・対人関係の悩みって言っても・・・
私の場合は些細な事だけどね。。。

まぁ・・・
本当に色々と頑張って・・・
他人に見下されたりしても傷付かない地位?
自分自身で稼げるようになりたいと思いました。

やっぱり・・・金があると・・・頑張れるよ。
ない時は言われたら傷付く時もあった。
金があると心の余裕が生まれる。

金がすべてではないけど・・・
うーん。何が言いたいんだろう。自分は・・・

まぁ・・・気にせず自分自身の思った事を頑張りたい。
そういう心が欲しい。
あまり他人に関しては悩みたくない。

そんな感じだ。。。