ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

楽しい夢の世界で生きたい

今朝は本当に良い夢を見た。
久し振りに超楽しかったです。
どんな夢かというと・・・

中学生の頃の友人と遊ぶ夢
私の部屋のリビングでみんなでマリカーした。
ただそれだけの夢なんだけど・・・
本当に楽しかったです。

夢の中の私は大学生だった。
ちなみに、私は高卒で大学は行った事はない。

夢で思ったんだけど・・・
人と関わらないと楽しみってないのかもしれない。

もちろん1人でも楽しい事ってあるけど・・・

みんなで集まってバカ騒ぎした方が楽しいのかもしれない。
それが毎日だったら駄目かもしれない。
夢の中だから楽しかったのかもしれない。

まず大切なのは自分自身の精神力の豊かさ
悩みがある時にみんなで集まっても・・・
逆に精神が悪化すると思う。

同窓会がそうだった。。。
みんな・・・出世してた・・・切なくなった。
参加者は今の現状が恵まれてる人が多かった印象。

本当に今朝は楽しかったな。
もうこのまま目覚めなくても良いよって思った。

ずっと永遠に夢の世界で生きたかった。

けど・・・たまにだけど・・・怖い夢も見る。
夢で良かったって思う時もあるから・・・

もし自殺して、その怖い夢の世界に言った場合。。。
今の現実を生きている方がマシだ。。。

死んだらどうなるか分からない。
今以上の苦しみがあるかもしれない。

頑張って生きて行けば・・・
将来的には楽しい夢の世界にいけるかもしれない。

要するに・・・

楽しい夢の世界を参考にして・・・
現実世界でも将来的には色々な人と楽しく生きたい。

そう思いました。

良い夢を実現するために頑張るのも良いかもしれない。

今日もみなさん、生きましょうね(●´ω`●)