ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

1日の目標をブログに書くと良いかも・・・

私は少し前から今日の目標をブログに書いてる。
昨日の目標に関しても、やったら30分もかからなかった。
けど・・・

私の場合は、やるまでが長い。
後回しにしてしまう。
今日こそは、明日こそは・・・
それで時間だけが過ぎていく。

仮に1日に10分で出来る目標でも良い。

これも一週間も先延ばしにすると・・・
約1時間もやるべき事が先延ばしになる。

大きな目標だと達成出来なくて・・・
口だけになって行動が出来ない可能性がある。

だから本当に些細な目標でも良いので・・・
1日の目標を決めるのは良いかなって思った。

例えば、今日の目標は散髪でも良い。
ズボンを購入でも良い。
歯医者に行くでも良い。

歯医者も先延ばしにしたらいつまでたってもいけない。

こんなことから目標にしてみるのも良いのかもしれない。

追記

今日は、何も目標をブログにかかなかった。
何も出来なかった。。。てか・・・休憩タイムじゃ。。。
火曜と水曜は荷物の量がヤバイ、疲れた。。。
一応、明日の目標を書いておく。
1000円カットで散髪に行く。
よききさんと同じ髪型にする予定。

散髪は数年ぶり、今までセルフカット。。。
前に自分で髪をきったのは夏頃。。。
少し緊張してきた。。。