ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

コミュ障ってどうやって生きればいいの?助けて;;

私は重度のコミュ障・・・
おまけに被害妄想癖もある。。。
性格?脳みそ?思い込み?

私みたいな人ってどうやって生きればいいの?

1人だと無理だ。。。
私はコミュ障です。。。
自分から声をかけれない。

他の人の日記ブログは読んでるけど・・・
コメントはあまりしない。

しないって言うか、余計なお世話とか・・・
コメントでも人と会話をするのが怖い。

だからはてなスターってすごく私には良い機能です。
私的にはいいね♡って感じで読んだ後に押してます。

ブログは見たい人だけ見れば良い。
私の日記ブログだから嫌な人は見ないでしょう。
だから自由に自分の思った事が書ける。

私も人と色々と関わりたいです。
本当は仲良くしたいのです。
けど・・・途中でめんどくさくなる時も正直ある。

私は誰かに必要とされたい。
だから本当に彼女が欲しいと思ってるけど・・・
実際に出来たら放置しちゃって相手から別れよう。。。
そういう可能性もある。。。

仲良くしたいけど、仲良くしすぎるのも嫌だ。。。
何か私ってこんな変な性格なんです。。。

仲良くなった後に疎遠になったり縁が切れたり・・・
失うのが怖くて広く浅く付き合う部分もあるのかもしれない。

被害妄想も結構あります。
昔は統合失調症に近いって言われた事もあったけど・・・
私の場合は重度ではないと思う。分からないけど・・・

相手がこう思ってるって勝手に思い込んで・・・
自分自身で精神不安定になる時もよくある。。。

思い込みが激しい人も損をする。
でも私は無意識に思ってしまう。

考えるのを放置しようと思った事もあったけど・・・
無意識に脳の中で映像として現れて妄想の世界に行ってしまう。

そう。私は現実世界で生きてるんだけど・・・
1日の大半を妄想の世界で生きてる事もある。

これは経験した事のある人しか分からないかもしれない。

例えば、通勤通学の時ってどうしてましたか?
私は妄想してて、気付いたら目的地についてるって感じでした。
危ないよね。。。でも本当なんだ。。。

現実世界の意識はあるんですよ。
途中で妄想の世界が脳裏によぎって来る。。。

これは病気なのか?
コミュ障も・・・病気なのか?
分からない。。。

Twitterはてなブログの交流を見てると・・・
少し羨ましくなる時がある。。。

私はみんなと仲良くしたいけど仲良くするのは無理だ。。。

私は来るもの拒まず去る者追わずです。

私と仲良くなるためには数ヶ月以上は関わらないと無理です。
私は人に心を開く事ってあまりないです。

助けてよ。何か良い方法はないのか?

正社員として仕事をしてたら今のままでも良いかもしれない。
けど・・・自分自身で何かをする場合は・・・
人脈や交流も必要になると思ってる。

怖いんだ。人が・・・

何が怖いの?って言われると分からない。

ちなみに、アンチとかは怖くない。
どうでもいいって思ってる。

私が一番怖いのが・・・仲良くなった後に別れる事。
ファンがアンチになる時が一番怖いし人間不信になる。。。

だったら最初から仲良くならなければ良かったと思う。

始めから嫌われてたら楽だった。。。

もし私に彼女が出来て結婚する事になったら・・・
離婚は絶対に無理です。

てか・・・次に彼女が出来て別れ話になったら・・・
生きて行ける自信がないです。。。

本当にコミュ障に生きづらい時代だよ。。。
snsってリア充には最高のツールだろうね。。。

私には精神的に無理だから放置する事が多い。
怖い怖い怖い。。。。

てか・・・一生・・・治らないと思ってる。。。
知り合いはたくさんいたけど・・・
昔から友達は少なかった。。。

私は体育の授業の準備運動の先生が2人組を作ってーーー
これが一番嫌だった。友達いない人はあまりものになる。
本当に体育の授業の開始はツラかったな。。。