ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

大逆転って投資?人生の脱落者は何かをしないと・・・

一度社会のレールから外れたら・・・
お金の面の大逆転って投資とかしないと無理と思う。
それか自営業やyoutubeなど・・・
自分で何かをする方が将来はあると思ってる。

日本の社会は一度でも落ちぶれたらキツイ
これが現実だと私は思う。

正社員として就職活動を頑張っても1度落ちると厳しい。
無職職歴なしはもう人生は半分詰んでる。

ここでの詰んでるは収入面の事

心の豊かさは個人で違うと思うから・・・
でも私も同年代の無職の人や非正規の人いるけど・・・
学生の頃の優しさって言うか、不満が多い人が多い。

良く無職から逆転で来た人の話をネットで見ると・・・
100万円から株を始めて数億円の資産とか・・・
そういう人を見かける。。。

底辺になった場合は、期間工などで元手を作る。
それで投資を始めるのが良いと思う。

このまま同じ非正規の仕事をしても時給は一生同じ。
死ぬまで社会の家畜って言うか、そういう人生で終りたいの?
私は嫌だ。

でも私の場合は、最低限、生きて行けるお金を稼げれば満足
お金持ちって言うより安定が欲しいのが本音だけど・・・
バイトはケガや雇止めで終るから・・・
今の元気な時にお金を貯めてる感じだ。。。

正社員になれなかった人は、投資や自分で何かをするのがおすすめ
将来的に見てね。。。

でもね。初めて投資をした時は・・・絶対とは言わないが損する。

私は最初monaを3.3円で10万mona購入しました。
その後、2.9円まで下がりました。
数日で4万円も含み損が起きました。
その後、3円台が続きます。
私は損切りをしました。

今思うと、これは保持してれば今頃は3000万円の含み益だけど
昨年のmonaはそんな事は思えなかった。

昨年は保持してれば儲かる時代。

今は、保持しても儲かる時代は終わって・・・
着実に上がったら利確していくのが大事だと思ってます。

儲かる人がいるって事は・・・逆に損をしてる人がいる。
安く購入して誰かに高く売らないといけない。

高値と思う時に売っても売れない。
だからもっと上がるだろうって思われるところで妥協して売る。
それが大事と思ってるけど、そこが難しい。

最近は、株だけど、チャートの見方の勉強をしてる。
チャートも暇があれば眺めてる。。。

一度、非正規になったら・・・
バイトをしながら他に何かをする。
資格を取得、勉強、自営業、副業、投資

バイトだけして生きる人生だと、将来は暗闇だと思ってます。

何かをするって言うのは、日記ブログを始める事でもいいんですよ。
私はコミュ障だから他ブロガーさんとはあまり絡まないけど・・・

ブログをやってたら人脈が手に入る。
お金では買えない人との出会いがある。
はてなブログはブロガーさん同士の交流が多いみたい。
これは将来の宝物になる可能性はある。

では今日も、仕事に行ってきます。
みなさんも今日も一日頑張りましょうね(^^)/