ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

名前は大事?ちょめはNG?

名前って言うかペンネームって大事です。
ちょめは少し失敗したなって思ってます。
理由は・・・

ローマ字のChomeがYouTubeの名前で使えません。
GoogleChromeと似てるからだと思う。

例えば、chomegamesって付けたとする。
ロームのゲームと勘違いする人がいるかもしれない。

検索でも不利だ。

chomeって検索すると・・・
もしかしてchrome?でこっちの方が検索される。

だから検索も意識しないといけない。

はてなブログで成功してるヒトデさんって言う人がいる。

仮に海の生き物のヒトデって検索したつもりが・・・
検索順位で二番目にブログが出てくる。

それで新規の人が訪れてファンになる可能性もある。

だから名前は本当に大事だと思いました。

同じ様な名前の人がたくさんいても駄目。
食べ物の名前は当たればいいけど、無名だと検索でキツイ。。。

ちょこって名前も可愛いけど・・・
超有名にならない限りは検索漏れする。。。

てか・・・

chome・・・chrome・・・
ここが失敗だったなって思ってます。

日本語はOKだけどね。。。

それと、新しい名前で生配信をしようと思ったけど・・・
このブログで数日前でちょめでふわっちでいたストって書いてた。

嘘ブログになっちゃうから、これだけは1度でも良いから配信予定。
需要があれば気まぐれで続けて行こうかな?

てか・・・ラインを開設もまだしてないから
こっちの方の約束の方が優先かな?

追記

今・・・生配信したら身バレするーーー
みんなーーー注意だーーー
理由は突然の選挙カー・・・
マイクテストしてて良かった。。。
最強の生放送環境が欲しい。。。