ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

仮想通貨の取引所の詐欺注意

リップルの取引所の詐欺のニュースがあった。
何で変な取引所で購入するの?
何も調べない初心者なのかな?
よくそれでお金を出せるね?
逆に騙される方もすごいと思ったよ。

私がおすすめする取引所は以下の通り

日本の仮想通貨取引所

ビットフライヤー

インチェック

ザイフ

私は日本の場合は上記の3つで良いと思う。
今後はsbiさんが取引所をオープン予定

私はsbiの取引所も開設予定です。

ちなみに、コインチェックさんは今は金融庁の仮想通貨取引所に認められてない。
今は申請中みたい。

他の取引所もあるけど・・・
金融庁のホームページの仮想通貨交換業者登録一覧を見た方が良い。
ここに乗ってなかったら初心者はスルーした方が良い。

海外の取引所はBITTREXやpoloが人気だけど・・・
私は外国語が分からないからスルーしてる。
でも日本で購入出来ない通貨も購入出来るので・・・
今後、日本で上場された時は上がる可能性の通貨も眠ってるかもしれない。

詐欺セミナーにも注意

仮想通貨の代行とかする人がいたら・・・自分で買いましょう。
何で自分のお金を人任せにするかな?

色々なコインを売ってる人がいるみたい。
コインって言うかトークンですね。

xcpのカウンターパーティーのトークンって
私でも作れますからね。
上限枚数をロックしなければ無限に発行も出来る。

ちょめコイン、ひきこもりコイン
価値はないけど、何でも作れます。

それを価値のある感じで売ってる人もいるみたいです。
注意ですよ。

私は詐欺をする人は悪いと思うけど・・・
騙される人も馬鹿だと思ってるからね。
何で調べないの?今の時代、ググれば出て来るでしょ。。。

以上、注意喚起でした。