ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

言葉遣いで誤解を生みやすい人は損

あーあ・・・ミスったかなー
言葉使いって言うか主語述語は大事と思った。
理由は・・・

今日は昼から集荷がたくさんあった。

あるドライバーさんが大量の荷物を持って帰ってきた。
今日は昼アシストは2人でした。

トラック2台の荷物が満タンです。

2人で集荷を手伝いました。

そして受付の荷物とかも発送ボックスに入れないといけないけど・・・
余裕がなくて放置してた。

てか人数が足りなくて何もかも出来ないからね。
仕分けもしないといけない。

そして支店長が受付の荷物がたまってて怒ってた。

後で終った後に冷静に説明したら分かってくれたけど・・・

それでその時は何も思わなかったんだけど・・・
家に帰って言葉遣いで誤解を生んだかなってちょっと心配になった。

私は支店長に集荷の荷物は2人でやりましたって言いました。

実際はそのトラックのドライバーさんも手伝ってくれました。
丁寧に説明すると

集荷の荷物を2人で手伝って4人でやりました。

これが正解だけど・・・
私の雑な言い方でドライバーは手伝ってないと思われたかもしれない。
ドライバーはいつも手伝ってくれるからその説明はいらないと思った。
だから2人で必死にやりましたって言ったんだけど・・・

何故、今そう思ったのかというと・・・
支店長がこの荷物を集荷してきたドライバーは誰って聞いてきた。
もしかしたら何故手伝ってあげないって言うためなのかもしれない。

考えすぎかな?

言葉使いって難しいと思った。
また私の被害妄想かな?
ちゃんと説明しとけば良かったな。。。

てか・・・本当に忙しすぎる。
朝アシストは1人辞めました。

それと、今日は行ったらハトが車にひかれてた。
ハトってトラックにひかれるの?逃げないの?
本当にビックリしました。

何か・・・最近、また・・・運が悪いなー

マジでmona・・・購入しとけば良かったなー
ペペも早くどこかで上場のニュース・・・さすがにないか・・・