ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

プロ投資家の人・・・アドバイス下さい

投資ってさ・・・いくら儲ければいい感じ?
私の場合は、ひきこもりなど・・・
働いてない期間があったから元手は40万円しかなかった。

初心者の投資家は100万円で始める人が多い印象です。

昔、ひきこもりは投資をしろって記事を見かけた。
この記事、元ひきこもり相談員の人が書いてたんですよ。
この時は、馬鹿かって思った。ビックリしたけど・・・

そもそも元手がないし、儲かる事なんてない。
そう思ってたけど・・・

株に関しても数ヶ月も放置してたら上がる時が来る。
デイトレは厳しい。1日で儲けを出せる事は初心者はキツイ。
数ヶ月放置で上がって売るなら小銭を稼ぐだけならいける。
この場合、機会損失はすごいが資産は増えて行く。

私は株で二ヶ月で1万円以上は増えました。
超・・・少ないけど・・・てか配当目当てだし・・・
含み損になったり含み益になったりコロコロ変わるけど・・・
徐々に上がってる感じかなーーー

仮想通貨に関しても信じてホールドする。
上がって買う人がいるけど・・・
最近は底値で仕込んで待ってた方がいい気がします。
上がって購入すると上がるかもしれないけど、下がる可能性もある。
損をする可能性もあるんです。
でもそれを言うと、今後、更に上がる可能性もあるし・・・
やっぱり好きな通貨を底値で仕込むのが正解かな?

プロ投資家の人いますか?

投資で生活してる人っていますか?
私の実力では無理だと思った。

ちなみに、昨年はmonaを2.9円で買って3円で売る。
この作業をして月に1万円以上は稼いでいました。
nemも0.4円で買って0.43円で売る。
懐かしいな。小銭を稼いでましたよ。

でも突然、nemがドカーンっていって・・・
途中で利確して機会損失がとんでもない事になった。
今でも少しだけ後悔してるのは秘密;;

投資は愚かって言う人もいるけど・・・
お金に余裕があればやってみるのも良いと思います。
これも一部の人だけだけど、100万円から初めて・・・
数年後に億にしてる人もいる。

私も目標は1000万円だけど・・・
現時点で100万円くらいの含み益しかないです。

1年で100万円ってすごいのかすごくないのか分からない。
リスクと時給換算したら低すぎるかもしれない。
普通に働いた方が確実に稼げる。

周りを気にしすぎてるのかな?
1000万円以上、稼いでる人が多すぎなんだよ。
モナだけで億稼いでる人もいるからね。。。

投資は愚かって言ってた人は今はどんな感じなんだろう?
あの時に素直にやってたら・・・
普通に買って放置してたら数千万円は儲かってました。

昨年に戻りたい。。。

でも世の中は金って言うのは正しい

けど・・・

いや、貧乏人からしたら金が大事かも。。。
病院もお金がいるし、ご飯も国保も年金も・・・

ふわっちでfx配信するか?

でもね。私はfxだけはしたくないんですよね。
儲かる気がしない。逆に狩られる気がしてる。
これもやってみないと分からないけど、ギャンブルと思ってる。

やるならやっぱりゲーム配信かなー

そんな感じで色々と投資の方でも悩んでいます。

では仕事行ってきます。。。