ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

monaの急落を見て、仮想通貨は売り時が一番ムズイとチャットは気にするな

投資ってさ売り時が一番むずくない?

ずっと保持してたら・・・

例えば、monaは6月21日に90円を突破しました。
けど・・・7月11日以降は下落して40円になりました。

そして約三ヶ月もの間・・・40円から60円をヨコヨコでした。

当時は70円で高値で掴んでしまった人は・・・
失敗したって後悔したと思います。

もしかしたら損切りをした人もいるかもしれない。

けど・・・長期的に見たら上がる可能性の方がまだ高い。

政府の規制とか来たら終わる可能性はあるよ。
一種のババ抜きかもしれないけど・・・

保持してたら最高700万円以上になってて大逆転でした。

これは結果論だけどね。

でも一番良いのは売って下がって購入する
底値で購入して高値で売る

これが出来ればいいんだけど・・・上手くいかない。
その時は高値で売ったつもりでも今後は分からない。

それと、チャットは真に受けない方がいいです。
良い情報も中にはあるよ。

例えば、monaがビットフライヤーに上場
これは私はチャットでいち早く知りました。
こういう的確な現実的な情報はすごく良いコメントです。

いらない情報は上がるか下がるかの個人的な予想
未来は誰にも分からないからね。

一番ビックリしたのが、「誰だ1000円まで行くって言ったやつ」
下がって人のせいにする人は今すぐ投資は辞めた方がいいです。

自分で決めないと、損をします。

私は個人的には、下がるって言う人は買いたい人
上がるって言う人は売りたい人
私はこう解釈をしてて、下がるって言う人が多い時は買い
上がるって言う人が多い場合は売りのチャンスと思ってます。

人それぞれかな?

pepecashが良い例です。
今まで1.1の時ってペペは買わない。いいやって言ってた人。
上がって購入しちゃったのかな?

ペペ押しになってて笑った。
私はホルダーだけど、しばらく数ヶ月間は停滞すると思う。
上場や進化がなければ、こんな感じに続くと思う。
何かあれば、ドカーンって行くと思うけど、宝くじと思った方が良い。
しばらくは利確が増えるかもね。。。

monaに関しては本当に予想がもうつかない。
この状況だと来年は1000円チャレンジに行くと思うけど・・・
ジェットコースターはしばらく続くと思ってます。

私も思いますって書いてるので、あくまで予想です。

突然、良いニュース、悪いニュースで相場は変わる。
自分自身のお金です。自分で決めて投資するしかないです。

損をするのが嫌な人は絶対にやらない方がいいです。

私はmonaが60円以下になったら購入したいです。
ちなみに、私は保持してないから下がると予想してる。
もし私がホルダーなら今年に1000円再チャレンジとか言ってる。
だから他人の意見に惑わされず、自分の思った通りにした方が良い。
本当に年末に1000円・・・あり得るからね。
モナは予想が出来ない。。。

今の急落が四ヶ月前の急落に似てるから・・・
来年はどうなるか本当に分かりません。
あくまで個人的な意見で私の勝手な予想です。

そんな感じです。