ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

被害妄想や思い込みを治せば上手くいく?

私の弱点です。
本当に私は被害妄想癖がある。
思い込みも激しい。

今日の仕事は一人なんだけど・・・

1人の時って何故か体調が悪くなる。
代わりがいない。私が行かなきゃいけない。
変なプレッシャーで体調が悪くなる。

これも思い込みだよね。

風邪を引いたらいけないって思うと、
風邪ではないけど本当に体調が悪くなったり

受験の時もそうだたった。
その日に限って体調が絶不調。

私は本番に弱い。
こういう性格なんだけど・・・
どうやって治せばいいんだろう?

何も考えなければ良いが、無意識に考えてしまう。

それと私は被害妄想が激しい。

他人は私の事なんて何も思ってないかもしれない。
けど・・・何か思われてるんではないだろうか?
そうやって体調不良になる。

最近の良い例えが、朝アシストの人です。

朝と昼の人から聞いた話ではドライバーに不満がある?
でも私は自分も朝の人からちゃんとやれって思われてる?
勝手にそう思ってしまう時がある。

私はちゃんとしてる。

センターが汚くなるとすれば、夕方夜以降だ。

荷物も綺麗に置いてる。

けど・・・朝の人に陰口を言われてるんではないだろうか?
昼の私のせいにもされてるんではないだろうか?

そうやって勝手に思って精神的に弱ってしまう。。。

私はこの妄想癖。

自分で勝手に悪い方向に解釈する事を治せば上手くいくと思った。

ちなみに、投資に関しては良いと思ったら下がる。
悪いと思ったら上がるなので・・・
マジで自分の思考が変すぎて泣きたくなる。。。

そんな感じです。

では、今日は一人だけど頑張って行ってきます。