ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ビットフライヤーのmonaモナコインは化け物

そう言えば、昨年まではモナーコイン
今年からモナコインになってるね。
購入してた人、おめでとう。
資産が3倍以上になってますね。

補足追記、現在は5倍以上になってるね。

ビットフライヤーで何故買う?

例えば、zaifで100円で購入出来るとする。
ビットフライヤーだと1mona122円ですよ。
22円も高いんですよ。

何故、これで購入する人がいるのかが謎。
金持ち?趣味?良く分からないんだけど・・・

それで上場後、急騰してる感じですね。

今、1万mona購入してる人いた。。。
差額が22万も取引所で変わります。
マジですごいな。。。

補足
昨日の夜に書いた文章なのです。
朝起きたら更に上がっててビビった。

monaの魅力

送金スピードも速い方です。
発行上限枚数が少ないのも魅力的だと思います。
総発行数、1億512枚だけど、夏に半減期に入りました。
今の発行枚数は5500万枚だったと思います。

ビットコインの上限枚数が2100万枚だから
将来的に見ると、ネタで1000円って言ってる人いるけど・・・
いきそうで怖い。。

やっぱり・・・

一部の人が買い占めてるんじゃないの?
例えば、1mona10円の時って、5億円あれば、買占め出来ます。
みんなで結託すれば、上がるんじゃない?
仕手の気配もする。

それを予想して購入するのもいいけど・・・
無名コインに手を出してずっと沼の可能性もある。

追記

上記の文は昨日の下書きです。

今、仕事から帰って来てみました。。。
1mona250円って・・・すごすぎーーーーー
monaに100万円投資してたら今頃500万円以上になってた。

予想外だったのがビットフライヤーに上場された事
これさ・・・sbiに上場されたら1000円行くだろ。。。

それと、monazaifで信用売りが出来るのもあるかもしれない。
売って上がって焼けて強制買い戻し・・・それで上がってる?

mona2ch発祥の仮想通貨です。
やっぱり発行枚数と送金速度と使える場所だな。。。

monaは世界初でsegwitが可決されました。
4月頃だったかな?
要するに性能アップのために進化をしてるコインです。

でもね。使える場所はあるけど、そこでしか使えない場所。
それがモナにはないです。ビットコインでいいだろう。
普通にお金でいいだろう。そんな感じ。

将来、モナで使える場所が増えると順調に上がると思うけど・・・
しばらくはジェットコースターだと予想してます。
それにしても本当にすごいね。。。

まだまだ仮想通貨バブルは終わってなかった。。。
ビットコインも100万円に行くって予想してる人もいたし
政府の規制が入らなければ、まだまだ上に行くのかな?

次はpepecash?

ホワイトリスト?にも乗ったし・・・
本当に波が来るかもしれない。
けど・・・ずっと沼のような気もする。
進化したり他で上場したりしたらドカーンって行くと思うけど・・・
このままだと誰も買わないかもしれない。
今のままだと趣味トークンです。

pepeは宝くじだ(^^♪

zaifのpepecashの取引が盛んでない理由は・・・

出金手数料だと思ってる。
トークンは現在は0.0008BTCが必要です。
現在の価格で約450円くらいかかるんだよね。。。

モナの場合は、0.001MONA(約0.1円)
ネムの場合は、2xem(約44円)
通貨で残高から引かれるんだよね。安いんだよね。

カウンターパーティーのトークンだけビットコイン・・・
この手数料の変化が来れば、気軽にカードを作成したり
pepecashが流行ると思うんだけどなー
購入しても移動の手数料が高すぎるんじゃーーー

でもね。馬鹿にされるかもしれないけど、
1pepe=40円以上は行くと思ってます。
環境が整えばね。

てか・・・海外で上場されたら100円以上は行くと思ってる。
あくまで予想だからね。