ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ハロワ行ってきた、思い通りにいかない。

仕事が終わってハロワに行ってきた。
結果・・・

思い通りにいかない

今のところで頑張れって事なのか?
ハロワに行って相談員のところまでは言った。
でも今の仕事の事とか話したら・・・
色々と説得された。

それと、社会福祉士の実務経験とかって
日数に入る条件や施設があるみたいです。

その辺を詳しく説明されました。

それで、何故か介護の仕事を進められました。
介護とはまた違うんだよな。。。

もうさ・・・プライベートで無償でするか?
そっちの方が気軽でいいかもね。。。
月1程度になると思うけどね。

私は人を助けたいとか支えたいという気持ちはあまりない。
どちらかというと、私を必要として欲しいが本音。
誰かに必要とされたい。
分かるかな?この気持ち・・・そんな感じなんです。

結果・・・

応募はしませんでした。
面接だけでもして話だけは聞きたかったんだけど・・・
相談員の人に色々と説得されて、気付いたら介護の話

私って流されやすい性格だったのか?

後でトラブルになる事ってあるみたいです。
今の仕事を黙ってて・・・以下略。。。
その辺の事も色々と言われましたね。

他に思い通りにいかなかった事

昨日は服屋さんに行った。
ズボンの裾上げは無料ってあった。
でも昨日は祝日で人がたくさんいた。
だからわざわざ今日行ってきた。

試着室でピンドメで合わしてレジに行った。
ジャージは対象外ですって言われた。。。

試着室には当店で購入されたパンツは裾上げ無料って書いてある。
紛らわしいって・・・
それだったら昨日、買っとけばよかった。
二度手間だ。。。

そんな感じに私は自分で勝手に思って損をするタイプ

何か思い通りにいかない。。。