ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

仮想通貨の投資の話と金は取り戻せる。臨機応変に自分の思った事をした方が良い。

今回、投げやりは駄目だと思った。
宝くじに関しても、当たれば運が良いって・・・
ある意味、投げやりだと思ってる。
冷静に考えれば、寄付する覚悟で買う。
本当に運試しですよ。。。

投資に関して

monaは予想してたけど、予想外でした。
何が予想外って言うとビットフライヤーに上場。
これにはビックリしました。

zaifトークンも1度、0.84で売りに出したけど・・・
ブログに放置って書いちゃったから・・・ホールドしちゃった。

次に上がるとすれば、zaicaでgoの発表があった時。
この時に一時的に上がると思います。
いつかは分からないけど、この時に売ろうと思いました。
本当はcomsaにしたり売っとくのがベストだったけどね。。。

pepecashについて

これもある意味、宝くじですよ。
取引高を見てもそこまで高くない。
しかもコインではなくてトークンです。
そこまで違いはないんだけど・・・

pepeは送金スピードとかあまりはやくない。
使い道が本当にカードの取引とか趣味なんですよね。

実用性がないんですよね。

もっと良いコインは他にもたくさんあるからね。
ペペキャッシュはアメリカの2ch発祥のトークンです。
4chって言ってたかな?
総発行枚数は約7億枚です。

でもzaifに上場された時の最初のペペの値段は0.05円以下でした。
もう既に20倍以上になってるんだけど・・・

海外でも流行り始めたらドカーンって行くとは思うけど・・・
価値がなくなる可能性もありそうで怖い。

カエル以外にも萌え系のカードの交換とか・・・
何か変化が来たら変わるかもね。

それか似たような事をmonaとかがやり始めたら・・・
pepeは終わってmonaがドカーンとか・・・

未来はどうなるか分からないですね。。。

海外でpepecashが上場しないかな?
一部なコアのファンの人からは人気なんだけどね。

今後の予想は、下がれば、0.2円くらい
上がれば、100円くらいだと思ってます。
実際は、0.6から1.5くらいをウロチョロしてるかもね。。。

あくまで私の予想です。

nonaコインについて

monaに関しては、早い方です。
powです。採掘も出来ます。
しかも総枚数が1億512万枚です。
半減期を迎えました。

mona2ch発祥のコインです。
私的には使い道はあまりないんですよね。
使い道はあるんだけどね。将来の使い道って事。
だから金みたいな通貨の位置になるんじゃないかな?
ビットコインの一時的な逃げ場所みたいな感じ。

monaも買おうか迷ったけど、上がっても100円くらいと思ってた。
長期的に見たら1000円くらいは行くかもしれないけど・・・
いつの話ってなりそうだから今は辞めました。
10年後くらいじゃない?マジで・・・

下がってもさすがに10円代で止まるでしょ。
でも枚数少ないし、持ってる人が分散されてるし、
底があっても30円代くらいかもね。

あくまで予想です。長期的に見れば上がると思ってます。
ジェットコースターがあると思うけどね。。。
また一時的に60円代くらいには下がるでしょ。

金は取り戻せる

自分自身に言ってる。
仮に損をしても他で取り返せばよい。
お金を稼ぐ事は大変だけど、取り戻せる。

人間関係とかではないから前に進んだ方が良い。
私に言ってる。nemを売った事に後悔するなよ。。。
今頃、2000万円以上だったなって、たまに後悔するのよ;;

臨機応変に対応

投資もだけど、生きてたら色々な事がある。
堅物に自分の意思を曲げないのは危険なのかもしれない。

任天堂スマホ参入を頑なに拒んでました。
もしかしたら他の企業と同様にメッチャ利益が出てたかもしれない。

その時の自分の思った事があったら変更する勇気
大事だと思います。

もし今、バイトをしてみたいなって思った人がいるとします。
今すぐやった方が良いです。

したいけど、しない人って・・・
バイトで働いた後の事を考えちゃうんですよね。
結局、バイトだと将来がないみたいな感じ。
事実だけど、何もしてなくて時間が過ぎたらその経験も出来ない。

月に4万のバイトでも三ヶ月続けた場合。12万円です。
それで働いて気持ちが変わった場合。
元手が手に入るんですよね。

それからでも進路を変更しても良いです。
何もせず考えてたら・・・ずっと同じ生活です。

だから私も明日、ハロワで応募してみる。