ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

月曜日にハロワで新しい仕事に応募します

確定です。必ず応募はします。
ブログに書いた理由は、実行するため
私ってするする詐欺が多いんですよ。。。
でもブログに書く事によって行動する。

iphone7に関してもブログに書いたから買えた。
もしブログで買うって言わなければ未だに悩んでたと思う。

新しい仕事先に関しては、バイトだけど・・・
就労継続支援の障害者福祉支援で働こうと思ってる。

内容を見てあまり自信はないけど・・・
私が出来るかどうか分からないけど・・・

給与は今より安くなって労働時間は長くなるけど・・・
やってみたいなって気持ちがある。

8月に辞めたボランティアがあるんだけど・・・
それも福祉関係でした。これは無償でやった。
何かどんなところかな?って感じで参加してました。

元ひきだけど、ひきこもりの会には今でも参加はしてます。
新しいひきこもりの人が参加して来たら話相手になってます。
けど・・・私もコミュ障だから話が続かない。
怖くて自分から話しかけれないけど、話しかけて見たり・・・
リアルでも色々と活動をする事が多くなりました。

落ちたら縁がなかった

今回も落ちてもいいやって感じで応募をします。
そんな気軽に応募する人は来ないでって思うかもしれない。
けど・・・やるからには本気でします。

ヤマトの仕分けに関しても本当に落ちると思ってたの
私は頑張ったけど駄目だったぞーって言う予定だった。
しかし合格しちゃった。

他の活動

県や市が無料でセミナーをしてる時があります。
市民会館とかでひきこもりに関してとか
うつ病に関してとか、発達障害に関してとか
私は今年からだけど月1程度で参加もしてます。

ひきこもりに関しては違うだろって思う時もある。
決めつける支援者の人がたまにいるのよね。
経験者にしか分からない苦しみってあるんですよ。

でも何かしら活動をしてる人がいるのは良い事です。

今後の目標

応募は必ずする。けど・・・落ちたら知らん。
落ちたら落ちたらで今まで通りプライベートで講義には参加する。
ひきこもりの会に関しても今後も参加はします。

本当に読者のひきこもりの人に会えないかな?って
少しだけ期待して参加してます。

ちょめ人形を持ってるので、声をかけて下さい。
話を聞くくらいしか出来ないけどね。。。

実務経験4年以上で国家試験が受験出来るみたいです。
精神保健福祉士社会福祉士など・・・
猛勉強必須だけど、これを目指すのも良いのかな?
って最近は思ってます。

実際は働いて見ないと分からない。
人と人との関わりが大事。
仕事でもその人の事を考えて道を開拓する。

マジで金八先生みたいに熱心にやりたいです。
やりすぎると余計なお節介になるので・・・
その辺りが難しいですね。

それと、将来はひきこもりの会の会長も狙ってます。
これは給与とか報酬は全くないです。
名誉だけ。でもなりたいなーって思ってます。

この記事・・・
自分で読み返してみたけど、偽善者っぽくない?
大丈夫???

何かね。やってみたいなって気持ちがあるのは本当。
人を助けたい。支えたいって言うよりは・・・
自分が誰かに必要とされて役立ちたいのかもしれない。

そうやって自分は必要とされてるんだって思いたいのかもしれない。
分からない。。。けど・・・
そんな感じなんですね。

追記

そこの会社を調べました。
すごく不安になりました。
理由が、助成金対象求人だった。

人数合わせで募集とか辞めてくれよ。
私は脱ひきの悪質業者とか大っ嫌いですからね。

助成金目当てに見えて怖かった。。。
良く調べてないけど、条件が終わったら捨てられる?
それも嫌だし、適当にやってていいよって言われたら・・・
私はキレるよ。

ちゃんと利用者のための施設で働きたい。
取りあえず、応募して面接で逆質問します。
それでウザいって思われたら不採用でいいです。

私はお金も大事だけど、人は不幸にしたくない。
こんな性格だから金運がないんだよ;;