ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

スマホよりパソコンの方が便利だよ

何でみんなスマホを使うの?
もうね。私のiphone7は電源すら入れてない。
appelidとicloudの設定でめんどくさくなった。。。

パソコンだったらパスワードも数秒で入力できる。
でもスマホだといちいち手で入力する。
私は10秒以上かかる。時間も勿体ない。

入力ミスもあるし、パソコンのブラインドタッチ最強。

てかさ、最近のスマホの値段ってパソコン並みじゃない?
何で最近の若い子たちはパソコンを使わないんだろう?

私は携帯も電話のみのでいいかなって思ってる。
私のこの日記ブログも数分あれば書けます。

けど・・・スマホで書けって言われると
30分以上かかりそうだし、思ってる事は書けない気がする。

スマホの入力がイライラします。
慣れてないだけかもしれないけど・・・私は無理だった。

iphone7は素晴らしいと思う。
でもラインとかも私は無理だわ。

スマホで文字で会話でしょ?
打つのが無理だわ。

私、メール来たらめんどくさいから電話する派です。
分かる人は分かるよね?

私の父もだけど、男の人ってこんな感じじゃない?
マメな男子はメールで合わせるのかな?
そういう男が持てるんだろうな。

私が元カノに振られたのもメール放置もあると思ってる。
めんどくさいから明日、学校に行って言おうとか思ってた。
そう。自己解決してたの。
相手からすると嫌われたかな?興味がないかな?
とか・・・思われたのかな?

私が現代人ならラインの既読スルーばっかりしてると思う。

相手の事は好きだったんですよ。
けど・・・私ってそういう性格なんですね。

ガラケー最強伝説

ガラパゴス携帯、最近はフューチャーフォンって言うみたい。
早くこれにマジで戻したい。
携帯は目覚ましのバイブとカレンダーと電話とメール
もうこれだけで私はいいです。

他の事はパソコンですべて出来る。
スマホのゲームがパソコンで出来ないから買ってみただけ・・・
パソコンでもスマホゲームが出来るエミュはあるけど・・・
対戦とか無理みたい。

もうスマホはゲーム専用機にするか?

買わなかったら後悔、買っても後悔?

仮に買わなければ、ずっと買っとけばよかった。
あの時に買っとけばって変な妄想をする。
過去の後悔も出来ると思う。

買って使わないって決めたけど私は後悔してない。
やっぱり自分には合わなかったなって納得出来た。

チャレンジもそう。
やってみたい事があったら応募とかしてみる。
駄目だと思ったら辞めれば良いだけです。

したい事を怖くて一歩を踏み出せないでモタモタしてると
時が過ぎた時にあの時にしとけば良かったって過去の後悔になる。

結果的に見ると買って良かったと思ってるけど・・・
パソコンあればいらない。

仕事で使ってる人とかは別だけどね。。。

パソコン最強です。