ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

田舎の就職活動は車がないと、正社員はイバラの道;;

久し振りに正社員の募集を見た。
体調不良になった。
理由は・・・

やっぱり未経験職歴なしで正社員を目指すなら
20代が勝負だと思いました。

もちろん30歳以上で就職出来た人もいると思う。
けど・・・年を取ると段々と選択肢がなくなってくる。

日本は新卒を逃した時点で選択肢が狭まるけど・・・
30代までならチャンスはあると思う。

このチャンスって言うのはあくまでも能力のない人。
独学で勉強して資格を取得した人は含まない。

私は絶対とは言わないけど・・・
正社員として働くのは一生この先ないと思いました。
選択肢を自ら狭めてる。

理由が私は車が運転出来ません。
免許は取得したけど、30分以上は乗れない。酔う。
それと1人で運転した事がない。
一人で運転しようと思った時があった。
パニックになってワケワカメになった。。。

だから私はバイクの免許を取得した。
125ccまでなら乗れるけど・・・

私の住んでる場所は田舎です。
車が必須なんですよね。

営業に関してもマンションの店舗に関しても。。。
パソコンオペレーターの仕事もあったけど・・・
お客様の家に機材を持っていくために車が必須だった。

昔、ArcGISって言うソフトを使って地図情報の仕事をしてた。
この時も山の測定や道路の測定などで車が必須だった。
だから辞めて逃げ出したって言うのもあります。

私が車を運転したら加害者になると思ったからです。
バイクは大丈夫。マジで原付でも時速30kmで走ってますよ。。。
小型でも時速50km以上は出さないかなー

田舎は車が必須だと思いました。
私は車が運転できない。酔うし吐くしパニックになる。
ちなみに、エレベーターも怖くてあまり使わない。
狭い空間が無理なのかもしれない。
けど、部屋の隅っことかは落ち着いて好き。
良く分からない。

都会に行くか?
うーん。やっぱりネットの方が私の場合はチャンスがあるのかな?
でもネットもムリゲーなんだよね。。。

困った。。。