ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ブログ村のひきこもりカテゴリが元気ない;;

懐かしい画像を見つけたよ♪

f:id:Chome:20170930233409p:plain

この頃はたくさんの人が私のブログを見に来てくれてました。
今は約3分の1くらいになりました。。。
けど・・・今でも見に来てくれてる人は本当に嬉しいです。
ちなみに、ひきこもりは80%の割り振りです。

現在のブログ村のひきこもりカテゴリ

久し振りに見に行きました。
本当に数ヶ月ぶりです。
けど・・・読者の人が本当に少なくなってました。

outポイントはブログ村からブログを見ると増えます。
inポイントは検索から人が来て自分のブログからブログ村に行ったり・・・
それで増える感じです。

古参のブログはTwitterから見に行ったりする人がいるから
昔と変わってないかもしれない。
私も週に1度くらいのペースでFさんのブログをTwitterから見に行ってます。
そういう人もいるかもしれないけど・・・

ブログ村のひきこもりカテゴリだけを見ると少なくなったなって感じでした。

他の人のブログ批判について

私は特に順位とか気にしてなかったけど・・・
他ブログからの批判とかはあった。
けど・・・批判して相手を消すとします。

それで他のカテゴリに引っ越した人も数名います。
そうやって他人を落とそうとすると・・・
今みたいに全体が過疎っていくと思いました。

ガチひきこもりの人はブログを始めよう

本当に試しに始めて見ると現状が変わるかもしれません。

見たいブログが増えれば自然とまた盛り上がると思ってます。
だから本当にガチひきこもりの人・・・始めよう。

何でこんなに元気がなくなったの?

私がいた時は、ひきこもりの王様がいた。
Oさんって言う人がいました。
あの人の存在感の影響力はすごかったんだなって思いました。

懐かしいな。楽しかったな。

私が始めた時の事

私が始めた時も今のひきカテのこんな感じでした。
約二週間くらいで何故か1位を維持させていただきました。
今思えば、本当にあの時に陰で応援してくれた読者の人・・・
感謝してます。

見てくれる人がいたから続いたのもあるし・・・
コメントも多かったし、本当にありがとね。。。

だから今からでもガチひきこもりの人がいたら始めて見る。
今からでも見に来てくれる人はいると思います。

ひきこもりからの脱出と支援について

脱ひきこもりって言うか自活だよね。
私は昨年ブログを書いて来たけど、実際に支援はなかったね。
同カテゴリのひきこもりカウンセラーのブログの人も口だけの人が多かったし・・・
自分のブログに書くなら同じカテゴリにひきこもりの人はたくさんいた。
コメントをしてあげるだけでも変わると思うんだけどね。

でも逆に余計なお節介になる可能性もある。
私も1度だけあるガチひきこもりの人?の良くなりそうな記事を書いた。
けど・・・私の事は書かないで下さい。消してくれると嬉しいです。
そうやって書かれたので、すぐに非公開にして関わらないようにしました。
だから本当に距離感って言うか、ほっといた方がいいのか?
本当に難しい気持ちも分かります。
ちなみに、その人のブログはあれ以降は一切見てないです。
私は来るもの拒まず去る者追わず。
余計な事はしない方が良いと思ったから
今回この事を書いたのは、
もう半年前くらいだし誰か分からないと思ったから

やっぱり最終的には自分自身で何とかするしかないと思った。
それでブログを書いてて色々と葛藤した事もあった。
でも今思うとそれもすごく良い経験でした。

リアルのひきこもり支援の団体の方が話は聞いてくれる。
まぁ家から出れないからいけないから意味がないか・・・

私も今は元ひきこもりとして、ひきこもりの会に参加してます。
密かに読者の人が参加して来ないかなーって思ってて・・・
ちょめのぬいぐるみを腰に付けてます。

もし見かけたら声をかけてくれると嬉しいです。

本当にマイペースに生きましょう(^^)/