ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

pepecashが金融庁に認可?ホワイトリスト入り?

あぶねーーー
昨日の発表前にpepeが1.3に回復してた。
マジで売ってからzaifトークンを買ってコムサを購入予定だった。
けど・・・ブログに売らないって書いてたから思いとどまった。

私は真逆人間だよ。

私が売ろうと思ったら良いニュースが来る。
私が買おうと思ったら悪いニュースが来る。
本当にすごいな。。。

さて本題です。

pepecashが金融庁に認可?

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

見ての通りpepecashが書いてある。。。
もうこれは事実上のホワイトリスト入りでしょ。
一応、タイトルは最後にはてなマークを付けてます。

駄目人間は逃げ道を常に用意してる。
違った場合に、はてな付けてたよって言う言い訳出来る。

でもペペキャッシュに関しては朗報ですね。

ペペキャッシュで何かしたい。

私もレアペペなど作成しようと思ってます。
ちょめとカエルのやつで構想は出来てる。
買う人がいるかは分からないけど・・・

昨年からの読者にはプレゼントもしようと思ってる。
プレゼントと言っても今の価値で言えは数百円の価値。
今後、価値が上がれば、100円が10000円など・・・
なるかは分からないけど、カードをプレゼント予定です。

あくまで予定で、
オリジナルのカードを作りたいなって思っただけ
作成したら何かしらは考えてます。

何だかんだ言って私は全体運は良いと思う。

私は18歳でうつ病不登校になるまでは・・・
運が良い方だと思いました。
最近は、戻って来てる感じもしてます。
金運に関しては、相変わらず恵まれてないです。

これも良い方向にとらえて
もし、nemで数千万円の利益を得てたと仮定します。
利確して何かの通貨を再度購入しました。
その通貨が超暴落しました。
多額の税金だけが私を苦しめる結果になりました。
長期的に見てそういう道もあったかもしれません。

仕事が続いてるのもお金がないからです。
儲かってたら辞めてたかもしれない。

仕事は良い事ばかり書いたけど・・・
たまにツライ時やミスして落ち込む時もあるのよね。。。
当たり前だけどね。。。乗り越えて頑張ってる感じ。

それと、zaifさん大丈夫なの?
私は昨年から使ってるから応援してます。

comsaトークン欲しかったけど・・・どうしましょう?
やっぱりブログ記事に書いた通りノーポジ?

zaifトークンも少量だけど、20万zaifあるんだよね。。。

話を戻して
まさかpepecashがこんな良い形になるとは思ってなかった。
数日前まで購入して後悔してました。
今後はどうなるか分からないけど、色々してみたいですね。

現在の仮想通貨の私の資産

約84万円になってました。
要するに、放置してたら約16万円程、資産が減りました。
先月の暴落の時は私の資産は約60万円以下になってたので、
暴落の時に始めた人は逆に儲かってますね。

今後はどうなるんだろうか?
一応、ホールド予定。コムサは本当にどうしましょう?

追記
仮想(暗号)通貨を購入したらウォレットとかに移動した方がいいね。
取引所に預けたままだと破綻した場合、すべてを失う。
移動させてれば他の取引所で大丈夫。
zaifさんは大丈夫と信じてるけど、念のためね。。。