ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

iphone7一括0円で購入、地獄のローン生活;;

もっと良い買い方があったかもしれない。
都会の方ではCB(キャッシュバック)もあると聞いた。
でも私の住んでる場所は田舎だ。。。

今回はプリモバイルからAUMNPをした。
プリペイド携帯は受信専用。通話もネットも出来ない。
だから最初はソフトバンクさんのショップでmnp予約番号手続き。
その後で、auショップに行って契約する感じ。

本当に勢いで購入しました。
後悔はしてないけど、使うのかな?

とりあえず、月額6696円のローン生活開始

使わなくてもかかります。
それが一括0円の条件でした。

だから1年間で80352円です。
これは必ず払わないといけない。
1年以内に解約や機種変更や料金プランの変更は・・・
MNPau購入サポートの違約金がかかる
例えば、初月は35000円です。

1年後も誰でも割の縛りがある。
だから1年後はピタットプランに変更予定
これで月額3000円くらいで済むと思う。
それでも格安simに比べたら高いね。。。

将来的にはラインモバイルにしようと思ってます。
月額500円から持てます。
通話も入れて約1000円くらいだった気がします。

iphone7の店頭価格は64800円
約16000円で1年間使えると思ったら安い物かね?

悩んでる時間が無駄だし・・・
後であの時に購入しとけばよかった。

考える時間が機会損失なので思い切って購入した。
悩んでる時間があったら他に稼げる手段を増やした方が良い。

ちなみに、無職ひきこもりはプリモバイル最強ですよ。
年間維持費が3000円です。
最初は端末を購入すれば、360日と60日は無料です。
私の時は安かった。確か5000円以内で購入出来たと思う。

友達いないし・・・
仕事の時の面接の連絡先とかネットで登録する時の番号。
これだけでもいいと思う。

携帯がないと面接の時も困る。
いざとなれば今回みたいに1年後にmnp弾としても使える。

個人的に私はガラゲーが最強と思ってるけどね。
パソコンがあるからね。携帯でネットはしないし・・・

でもスマホのゲームとか時代に負けて購入した感じです。

2年後はガラゲーにしたいな。
年間維持費が安いのが一番嬉しい。

今のiphone7は家のwifiで十分だと思ってます。

地獄のローン生活・・・頑張ります;;

追記

今後のお得な運営方法を自分なりに考えた。
MNPau購入サポートの期間9月から来年の8月まで
要するに約74000円くらい(約11ヶ月)今月は日割り

来年の9月1日に持ち込み機種変更をする
解約の場合は全額払うけど、機種変更は日割り
ガラゲー(フューチャーフォン)の白ロム付きが安い物で1000円
一番安い料金が通話のみで月額998円(VKプラン)

これで行こうと思ってるけど、どうだろう?
年間維持費は約12000円だーーー

家のwifi使えるし、ガラゲーでいいと思ってる。
友達いないし・・・