ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

来年はドローン元年かもしれない。

昨年のブログで仮想(暗号)通貨の投資の記事を書いた。
予想以上に早く流行ってバブルになりました。

私は先の未来の流行る物を予想するのが好きだ。

もうすでに流行って来てるけど・・・
来年以降は本格的に日本でも支流になりそう。

今でもドローンで稼いでる人はいます。

私は昨年の仮想通貨の時にも書いたけど・・・
ちょっと怪しくて流行らないだろーって思った時・・・
これが一番のチャンスの時期だと書きました。

流行ってからでは遅い。
今から仮想通貨投資を始めても損をするかもしれない。

ドローンに関しても流行ってから参入しても
競争率がきつくなって初期投資で赤字で終りそう。

今から興味がある人は参入するのも良いかもしれない。
私が何故、こんな話をブログに書くのかというと・・・
私は本格的にやらないと思う。

本格的にやる場合は、黙って自分でやってる。

ドローンの操縦を今のうちに覚えておけば・・・
将来、ドローンの操縦教師とかの職もあるかもしれません。

ちなみに、ドローンパイロットで活躍してる人がいます。
例えば、請川博一の年収は1億円以上です。

まだ日本で活躍してる人って100人以下と言われてます。
報酬は1本50万円以上とも言われています。

この私の記事を見て、絶対に流行らないだろう。
現実的ではない。夢物語だ。
って言う人はいるかもしれない。

けど・・・仮想通貨の投資の時もそうだった。
詐欺とか上がらない。買わない。
実際に0.4時代に1万円でnemを購入してたら50万円以上儲かってます。
凄まじい相場になりました。

私は将来のビジネスチャンスとか見つけるのは得意です。
けど・・・自分自身でものにするのが苦手です。

他にも色々とあるんだけど・・・
実際に自分で頑張ると上手く行きません。。。

他にも
セカンドライフが失敗したのって時代が早すぎたから
今から似たような感じの仮想バーチャル世界で買い物が出来たら
これも再度流行って来るのかなって思ってます。
これに関しては、まだ数年先かな?

ドローンが免許制になったら・・・
まぁ・・・もうこの話は終わるか・・・
それか気が向いたらまた書こうかな?