ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ヤマト運輸のパートの契約更新の結果・・・

私はヤマト運輸で仕分けのパートをしてます。
契約内容は、三ヶ月で更新です。
結果・・・

不安定だと思った。

今回は契約更新されました。
契約更新時に支店長から説明がありました。
社会情勢の変化で色々とあるから一応三ヶ月に一度の更新。

要するに、人手不足が解消されたり。
荷物の量が減ったり、時代によって更新なしになると思った。

弟は更新ストップ

弟は派遣社員で数年間真面目に働いてきました。
けど・・・色々な理由を付けられて更新されませんでした。
派遣は長期雇用すると、直接雇用?
色々とあるみたいで、辞めさせられたみたいです。

不安になった。

やらないよりはやった方が良いけど・・・
バイトやパートや派遣に将来はないと思いました。
会社の業績で変わるからね。

荷物に関しては、これからも増えると思うけど・・・
やっぱり不安定だね。

今の仕事の意気込み

正直、夏はかなりやりがいがあります。
辞めたくはない。今後も続けたいです。

更新してくれただけでも感謝をしてます。

ひきこもりに働けって言う人について

他の場所で働けって言うコメントを見ます。
このコメントをしてる人が、非正規社員の場合。
言わない方がいいと思います。

理由が、働けてるって事は人手不足もあると思います。
今の無職ひきこもりが突然、全員社会復帰して働き出したら・・・

バイトの競争率も上がるし・・・
需要も増えるからバイトの時給も下がると思います。
人手不足で人が集まらないから時給も上がる。

それで否定してる人って、自ら自分の首を絞める行動?
何もメリットがないと思いました。

最後に

私はもう人生のレールから外れました。
もし今、学生さんで悩んでる人がいたら。。。
本当に無理をしてでも頑張った方が良いと思います。

死ぬほどヤバかったら逃げても良いと思うけど・・・
逃げたら将来的にこんな私みたいに苦労します。

ちょめさんみたいな人にはなりたくない。
だから頑張る。

そう思ってくれる方がその人にとっても良いと思います。