ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

物流業界のバイトは人手不足?

今日もパートです。
行くと副支店長から夕方からも働けないか?
聞かれました。

人手不足は本当みたい

先月くらいに早朝を断ったばかりです。
今の時期は応援で朝は追加で10人以上は入ったかな?
お盆明けくらいから徐々に忙しさもなくなると思う。

委託ドライバーさんも結構来ました。
一緒に仕分けも手伝ってくれるので、
ある意味、今の時期は荷物は多いけど、助かりました。

仕分けのバイトの時間帯?

本当に働く時間帯が中途半端なんですよね。
朝は早朝5時から8時くらい。
実際は8時を過ぎる事が多いみたい。

昼は真昼です。

夕方は5時くらいからかな?

就業時間帯だけど、
短くて2時間、大体のところが3時間です。

中途半端な時間なので、人が集まらないのかな?

夕方の仕事

夕方からなら昼が終わって休憩を挟んでまた仕事・・・
お試し期間でやってみたら?って言われたけど・・・

今は考えておきますって言ったけど

正直、断ろうと思ってます。
私の場合は、昼だけでいいかな?って感じです。

しかもフルタイム同様で働く場合は・・・
バイトをしてたら時間の無駄だと思ってます。

フルで働くなら正社員とか目指した方が良いと思います。

私はもう駄目って諦めてるので、4時間の仕事と
自分自身で色々して頑張ってる感じです。

とりあえず働きたい男について

騙されたと思って応募して見て下さい。
ヤル気さえみせれば必ず合格すると思います。
体力に自信がありますか?
その時は嘘でもはいって答えましょう。

働いてたら自然と慣れて大丈夫です。

ただし、2時間とか3時間なので長期的に見ると安定はない。
けど・・・働く第一歩?

本当に丁度良いと思います。

でも・・・意外と最初はキツイかもしれない。。。

脱引きこもりにはピッタリだと思う

他人に強制はしないけど・・・
黙々と作業をしてればいいです。
人間関係の悩みとか忙しくてないです。

2時間から出来るので、おすすめだと思うけど・・・

慣れれば、4時間にしたり
2時間だけ働きながら本格的に就職活動をしたり
資格を取ったり、自分のやりたい事に挑戦したり

結構、良い仕事だと思ってます。。。

ずっと働く事を考えるから無理

とりあえず短くても働くは良いと思う。
私が失敗したのは無職で正社員を目指してた時です。

少しの時間でもバイトをして正社員を目指す。

正社員だけを目指してたら駄目な時にその期間が虚しくなる。

人それぞれかな?

私の過去の経験で失敗したなって事を書きました。

最後に

本音を言うと、高校卒業後の約15年間は・・・
私は無駄な時間だったなって思ってます。

出来れば、タイムリープしたいです。

マジです。高校生って言うか、学生からやり直したい。

今の現状にも満足してないです。
逆に・・・消えたくなる時がある。

消えたいって言うか、やり直したい気持ちが強いね。

死にたいわけではない。私は再チャレンジしたいんだ。
でもここは現実世界だ。

タイムマシンは存在しない。。。

布団に入って寝て起きたら・・・

私は夜に寝る時に、目覚めたら高校時代に戻る?
過去に戻ってないかな?って思う時がある。

逆に、もう目覚めたくないって思う時もある。

本当に異常なのかもしれない。
本当は今を生きて、これからの事を考えるのが普通かも。

でも私は今でも過去に戻りたい病がたまにある。

そんな感じの変な精神状態で生きてる時があります。