ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

同窓会の参加者の名刺の役職を調べたら・・・すごかった。

同窓会で同級生に名刺をもらった。
私は留年なので事実上1つ下の後輩だけど・・・
貰った時はふーんって感じでした。

帰ってネットで年収を調べました。
すると・・・

年収がすごいのかな?

30歳で750万円ってマジ?
35歳だと1000万円くらいってマジ?

トヨタの主任って30代でもなれるんですね。
マジですごいな。。。

主任って何だろう?偉い役職なのかな?
って感じで気軽に調べたのよ。
マジでビビったわ。。。

てかさ・・・私の運がみんなに吸い取られてる気が・・・
私と仲良くしてくれた人って出世してた。

元カノも学校の先生をもう8年以上もしてるし
地元に残ってる知り合いは県の職員や学校の先生ばかり

てかさ・・・
同窓会で名刺くれた仲が良かった人って・・・
ほとんどの男性参加者が年収500万円以上なんだけど・・・
えっ?

特別凄い人はいないって出だしで書いちゃったけど・・・
ネットで名刺の役職を調べたら凄かった。。。

メッチャ先輩ずらして上から目線で会話したんだけど・・・
同窓会では私の方が偉いって感じでした。
マジか・・・メッチャ失礼だったかな?
私にペコペコしてたからみんな普通の役職かと思ってた。

高そうな時計を付けてるなって思ったんですよ。
私はすごい職に就いてそうだねって聞きました。

すると後輩はいえいえ、普通の仕事ですって言ってたの
メッチャ腰が低かったんです。
だからふーんって感じで後で調べて超ビックリしたの

私の父は、40歳でやっと660万円くらいでした。
今は父は私が高3の頃に退職して自営業だけどね。
今の30代の人達も・・・結構すごいね。

他の参加者の仕事

他の人にも私は直球で何の仕事をしてるって聞きました。
ちなみに、同窓会の参加者の男で無職はいませんでした。

システムエンジニアもいたし、ほとんど大学卒業後に就職してた。
中には専門学校から就職の人もいたけどね。
これが普通なんだなって思いました。

これが・・・本来の現実だと思いました。

私が道を途中で踏み外しただけなんですよ;;

既婚と独身

これは仕事と違って独身の人もいました。
人それぞれでした。

私の事

ももちろん他の参加者の人に仕事とか聞かれました。
無職ひきこもりの時代の事とか・・・
口が裂けても言えませんでした。

秘密って言いました。
うすうす気付かれたかな?
まぁ事実だからいいけど・・・

田舎の同窓会について

都会は分からないけど・・・
ある程度、勝ち組って言うか成功者?
無職ニートはマジでいなかった。
隠してる可能性もあるけど・・・
参加費も結構高いからね。

平均年収って嘘情報なの?

30代の男性の平均年収をネットで調べた。
約500万円みたい。
今回参加した男性については・・・
ほとんどの人がそれ以上なんだけど・・・

そこまですごい高校ではないですよ。
私は第一志望に落ちて、滑り止めで入った高校です。

要するに、高校受験に失敗しても何とかなるって事です。
大事なのは大学とその後の就職先だと思いました。

私みたいに一度道を踏み外したら出世コースから脱落?
だってみんな脱落してなくて、大学卒業後
ずっと同じ仕事先って言ってました。

色々とビビったのでもう寝ます。

やっぱりリアルで人と会って思った。
私は少数派だと・・・

派遣とかバイトの人って結構いると思うんだけど・・・
参加したら良く分からなくなった。
ほとんどの人が普通に働いて出世してたから・・・

そう言えば、無職はいなかったけど、バイトや派遣も聞かなかった。
参加者に関しては正社員でしたよ。
女性は分からないです。
あくまで男性の参加者に聞きました。

カルチャーショックだな。。。
いやーマジかー
嬉しい事だけど、私自身は少し複雑な気持ちになりました;;

最後に

ちなみに、出席率は約20%くらいでした。

だから欠席の約80%に無職やバイトや派遣もいるかも。。。
人がどんな仕事をしてても自分とは関係ないけどね。

具体的な人数は書きません。
学年全体で100人いたら参加者は20人って事です。

結構、参加者は少人数でした。

それと、女性に関しては仕事内容とか現状は聞いてません。
あくまで今回は男性参加者に自分から聞いた話の内容をまとめました。

本当に色々とビックリしました。
では本当におやすみなさい。
次回、更新日も未定です。。。