ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

妄想癖の治し方を教えて

今日は3つ目の記事です。
書きたい時はこんな感じで書きます。

久し振りの妄想癖を発揮してます。

同窓会に参加した後の事を妄想

今、妄想してるのは行った後の妄想。
どうなるか分からないから妄想の時間は無駄です。
でも無意識に何パターンか出来事を自分で用意してます。

この場合ってどれも上手くいきません。

本当に自分でも何で無駄な事を考えてるのか分かりません。
たぶん、怖いからだと思う。
無意識に行った後の事を妄想してしまいます。

今回は一度だけの出来事だから良いです。

けど・・・昔は学校に行った後の事とか・・・
毎日、妄想癖に悩まされる日々が続きました。

仕事に関しては全く妄想とかはしません。
なるようになるって感じでやってたら上手く言ってる感じです。

過去のトラウマを治すチャンス?

同窓会は楽しみではない。
本当に怖い。ボッチになりそうです。

そういう悪いパターンの妄想をしてます。

先月までは良いパターンを想像してました。

今回は良くも悪くも過去との決別?
本当に良い機会だから必ず行くって自分に言い聞かせる。

しつこく何度も記事にしてるのは、自分自身のためです。
逃げないために書いてます。

精神病は過去のトラウマもあると思う

リアルで何か嫌な出来事でトラウマになる。
それを克服出来てないから精神的にツライ時があると思ってる。

過去に戻れないからしょうがないけど・・・

助けてよ。マジで怖いよ。

リアルの出来事は本当に大切だと思いました。
良ければいいけど・・・悪いと一生の傷になります。

同窓会の記事は書きます。

良くても悪くても書きます。
参加するために・・・

来月以降について

それと、来月から本当に少し消えるかもしれません。

引退ではなくて、今やってる事をもっと頑張りたい。
プラスの意味で頑張って行きたいって思いがあります。

でも昨年の私のブログを見てた人なら分かるけど・・・
私は休止詐欺の常習犯です。

一週間だけ休止とか何度かありました;;

ちなみに、引退は一言も言った事はありません。

まぁ・・・でも・・・

今みたいな気まぐれでブログを更新。
週1で動画を投稿。

こんな感じでも良いのかもしれない。

これも・・・ある意味・・・
今後の妄想ですね。。。

無意識に将来の事を妄想して不安になるの・・・
治したいですね。。。