ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

逃げる事が将来的に一番の後悔だけど・・・難しいよね。

正直に言うと・・・
同窓会に参加表明した事を少し後悔してます。
理由が私の被害妄想です。

怖いんです;;

それと、服装などめんどくさくなってきた。

私は安物の服とか昔からの古着など・・・
周りの目を気にしない服装です。

仕事の時も安物の服とジャージですよ。。。

父に同窓会の事を言いました。
この服装で行くって言ったら笑われました。

父は見栄とか周りの目を気にするタイプです。
だから私の事も親戚にもひきこもりって言いませんでした。

立派に働いてる設定だったので気軽に外にも出れませんでした。

逃げる事が後悔?

本当に悩んで悩んで逃げるならそれもありだと思います。
仕事が嫌で過労死しそうなら逃げるのも手です。

私の場合は、不登校時代が昨年は後悔してました。

今では自分自身で少額だけど稼ぐ事も出来てます。
だからその時の後悔は今はあまりないけど・・・

昨年までは就職してお金を得る事が道だと思ってました。

だから学歴とか経歴とかは大事だと思ってました。
それでその時の事をずっと後悔してました。

普通に卒業して大学に行ってたら就職してたかも。

今思えば・・・
我慢してでも学校だけは行って卒業?
逃げなければ良かったと昨年までは本当に後悔してました。

逃げるのも手?

本当に死ぬくらいなら逃げた方が良いと思います。
でも現実問題。その時は良いです。
けど・・・時間がたって落ち着いた時に・・・
過去の後悔が襲ってきます。

でも生きてるだけでも良かったと思うしかないです。

私も我慢して学校行って就職してたら・・・
仕事関係で更に悪化して今よりも酷い精神状態?

なってたかもしれません。

私はもう逃げません。

他に何か道があれば、逃げるのも手だと思います。
けど・・・それが嫌で逃げる事はしないです。

本当に死にたいほどヤバい時はさすがに逃げます。
その時は何もしない事を選びます。

何もしてない時期が続くと・・・
心の中では何とかしなければいけない気持ちが出て来ます。

実際は、何とかしなければいけないけど・・・
心の中では分かってるけど、体が動かないのが現実でした。

あくまで私の場合です。

だから同窓会に関しても行くだけ行ってみます。

もし本当に変な感じになったら途中で逃げます。

要するに、同窓会に逃げずに参加しろ。
自分自身に言い聞かせるためにも今回の記事を書きました。

参加しなかったらしなかったらで・・・
あの時に参加しとけばよかった?
何かが変わったかもしれない。

絶対に時間がたって少し後悔すると思いました。

怖いけど・・・緊張するけど・・・頑張ります;;