ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

死ぬと終わり?生きる事を目標にする

疲れ切って、将来の目標が見つからない。
そういう時期ってあります。
その時は私は生きる事を目標にしてます。

死ぬと終わり?

死後の世界は分からないけど・・・
ニュースで死亡事故などあります。
普段、お金の事や将来の事で悩みます。

そのニュースを見た時・・・
どんなにお金持ちでも死んだら終わりと思いました。

お金の悩みって生きてる時のみだと思います。

生きる事を目標にする

今年の私は死にたいとかはないけど・・・
昨年はありました。

これからの悩みは今でもあります。
悩むと本当に疲れます。

生きて行く上ではお金の悩みが一番なのかな?

そういう時は、生きる事を目標にしてます。

生きてれば何とかなるかなって感じです。

恵まれてる部分も必ずあると思う

私は金銭運が本当にないです。
他にも自分で選択する事は駄目なものが多いです。
何となく選択してやった事が上手く行く事があります。
深く考えて選択すると失敗します。私の場合です。

恋愛運もないです。
もう14年以上は誰とも付き合った事がないです。

友達運もないです。
私に原因があるけど、ネットでもリアルでもボッチです。

恵まれてる部分と言えば・・・

家族運や身内運?
居場所があるし、父も弟もすごく良い人です。

仕事の人間関係についても良い人ばかりです。
よく仕事の上司や同僚の悪口を言う人いるけど・・・
正直、自分に問題があるんじゃないの?って思ってしまいます。

変な人って本当に途中でいなくなっちゃいます。
悪い物をひきつけない運はあるのかもしれません。

逆に良い物もひきつけてない気がするけどね。。。

健康運にも今のところは恵まれてる気がします。
入院や手術などしたらお金がかかるけど・・・
私は歯以外は健康です。

良く考えたら恵まれてる部分も必ずあると思います。

ひきこもりだってひきこもれる家があるからひきこもれます。
家にずっといるのは本当にツラいんだけど・・・
働かないと生きていけない人から見たら恵まれてると思います。

生きていけるだけでも運が良い?

移民とか餓死とか海外の貧困を見ました。
毎日、ご飯が食べれるだけでも幸せなのかもしれません。
日本に生まれただけでも超運が良いと思います。

生きる事を目標にする

生きてればいつか良い事があるとは言えないけど・・・
生きてれば何とかなるでしょ。

そんな感じで私は思う事にしました。

疲れ切った時は、生きてみる。
そんな感じで私はマイペースに生きていきたいです。

追記

何が言いたかったのかと言うと
お金の悩みは生きてる時のみ有効
だから将来の貯えとか収入とか深く考えすぎずに
今を生きるのが大事?

何か上手く言えないけど・・・
そんな感じです。。。

自分が楽しく幸せに生きれていたら素晴らしい事です。

ちなみに、私は生きる事を目標って書いたけど・・・
実際は、今でも今後の事などこれからの事など・・・
悩みまくってます;;

深く考えすぎると精神も不安定になってツラいけど・・・
生きる事を最低限の目標にして生きたいなって感じです。。。

自分に言い聞かせるためにも、この記事を書いたのかもしれません。

悩みは尽きません;;