ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

仕事も一人で出来るもん?

今日は、3記事目です。
日記ブログを書きたい衝動ってあるんですよね。
逆に何もしたくない。ログイン自体しない。
そういう日もあります。
今回は、仕事の話をします。

朝と昼と夜の仕事の人数について

朝、昼、夜ってあるんだけど・・・
私は昼の営業所の仕分け作業の仕事をしてます。

人数に関しては、朝は各センターに約4名以上います。
今は短期の人もいて朝はバイトだけで約25名以上はいます。
実際は、約15人以上で働いてるのかな?

でも・・・昼に関しては、各センターに1名です。
昼は2人でする事が多いです。

ちなみに、今日は私は一人ボッチで仕事をしました。

昼の仕分けのバイトをする人に関しては、すべて覚える。
オールマイティーにすべての事をします。

でも朝よりはあまり忙しくないです。

一人で出来るもん?

しかも今日は、支店長と副支店長もいませんでした;;
私が一人の時は副支店長もバイトと同じ仕事をして手伝います。

初めてだったかな?
しかも各センターにセンター長がいるんだけど・・・
私のところのセンター長も休みです。。。

支店長は私が来るまで待ってました。
私が来たらすぐに呼ばれて伝言を伝えて来ました。
頼むよ~って言われました。。。
そして支店長はすぐにどこかに出かけて行きました。

結果・・・
無事いつも通りちゃんと使命は果たしました。

冷凍、冷蔵の作成とか発送ボックスの作成
仕分け、発送、留め置き、コレクト
vip、小物、冷凍冷蔵の仕分け

結構やる事あるんだけど・・・
すべて一人で頑張りました。

すべては少しだけ嘘かな?
冷凍冷蔵の到着した荷物は、ドライバーさんも含めて
みんなに手伝ってもらってやりました。

なかぬきと二便があるんだけど・・・
二便の荷物だけはセンターのドライバーさんに仕分けはまかせた。

そんな感じでやりました。

昼のバイトに関しては、一人でやる事が多いです。
ただし、あまり忙しくはないので、マイペースに出来ます。

たまーに、超荷物が来てヤバい時もあるけどね・・・
最近は委託さんも仕分けを少し手伝ってくれるし・・・
本当にありがたいし、いい職場環境です。

一緒に働ける人を紹介してくれって言われた。

やっぱりまだまだ人手が足りません。
昼は大丈夫だけど、朝の募集は今でもハロワでしてますね。
ガチひきこもりでも良いですか?って聞きました。
すると副支店長が真面目に仕事をするなら誰でもOK
健康な人なら誰でも雇うみたいです。
ちゃんと仕事をする人なら誰でも歓迎です。

ハロワとか見たらあると思います。
朝でも2時間からあります。

大体は3時間のところが多いのかな?

本当に働きたいなって思った人がいたら
騙されたと思って応募して見て下さい。

面接の時は一生懸命頑張りますって私は言いました。
ヤル気さえあれば、誰でも雇ってもらえると思います。

ただし・・・
正直、最初は体力的にキツイ仕事です。
腕にアザが出来たり足にアザが出来たりもします。
働いた事のある人は分かると思うけど、
私はボックスの上のバーで頭を打つこともあります。
昨日はドライアイスで腕を少しヤケドしました。
足に関しては、カラーボックスを運んでる時に巻き込まれる。
自分自身で足の甲を打っちゃいます。。。

そんな感じです。

好きな事ばかりは駄目?

毎日、自分の好きな事って出来ないと思います。
好きな事ばかりしてたらそれが好きでなくなります。

例えば、夏休み。
学生の頃は嬉しかったし楽しかった。
けど・・・毎日が夏休みになった大人は・・・
家にいるだけでもキツイです。
ひきこもりは精神的にキツイんですよね。。。
これは経験しないと分からないかな?

嫌な事や仕事などをすると休みの日が充実?
嫌があって好きが出来ると思ってます。

ちなみに、私の休日は充実してないです。

最後に

今回、何が書きたかったのかというと、
もう三ヶ月以上働いたら一人で出来るようになりました。
そんな感じの私の記録日記的な緊張報告です。