ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

エアコン(クーラー)が壊れたダメージはデカい;;

今日は仕事が休みです。
父と家電量販店に行きました。
ちなみに、8月が一番エアコンが安いみたいです。
結果・・・

処分品で約6万円くらいでありました。
けど・・・私のクーラーは約20年以上前の物です。
話を聞いたら今はコンセントを上に付けないといけない?
そんな感じになってるみたいです。

私のエアコンは下にコンセントが付いてます。
しかも二階です。ベランダなし

なので、工事費込めて約10万円くらいかかるみたいです。
ホースも延長料金とか電気の工事をしたいといけないみたいです。
壁の開通工事みたいな感じなのかな?

他の部屋はベランダがあるのと、空きがあるのでそんなにかからない。

あくまで、私の部屋に関しては、超高いです。

タイミングも悪い?

弟が他のエアコンがある部屋を使ってます。。。
六畳くらいの少し広い部屋です。
帰って来なければ、私がそっちの部屋に移動してたかな?

ちなみに、私の部屋は四畳半です。
狭い部屋が落ち着きます。

他の部屋について

それともう一つ二階には九畳くらいの部屋があるんだけど・・・
そこはベランダがあってコンセント関係も良いみたいです。
そっちの部屋だったら約1万円プラスで工事が出来るのかな?

でも現実問題・・・そっちの部屋に移動は無理です。

理由が物置化してるんですよね。。。
そこにある物を置く場所がないんですよね。

一階も物が多すぎて無理です。

庭もプレハブも倉庫もあるんだけど・・・
満タンですね。

父は自営業なので、プレハブは父の仕事場です。

今年は無理かな?

実際に取り付け時期も聞いてきました。
今からだとお盆を過ぎるみたいです。

今年は諦めるか・・・
でも私の部屋にエアコンって金銭的に無理そうです。

移動できる部屋もないし・・・
困ったな。。。

昨年まではエアコンは付けなくても良かった。。。

私は昨年は本当にヤバい時の2日くらいしか付けませんでした。
ガチひきこもりだったし、汗をかくのも健康に良いと思ったからです。

けど今は付けないとヤバいです。

理由が、家でも仕事をしてるんですよね。
自分で試行錯誤してやってる事です。

動画編集とかヤル気がなくなるよ;;

やるなって事か?
実際、結果が出てないから・・・やっても同じなのかもね。。。

良い機会だからのんびり過ごしなさいって事なのかな?

プラス思考?

運が悪いって思ったら本当に駄目になる。
だからプラスに無理やり考えてみます。

のんびりネットサーフィンとかしてたら
他に何か良いアイデアや道も見つかるかもしれない。

そういう時期なのかもしれない。

仮想(暗号)通貨について

私が初めて知ったのは昨年の12月頃です。
その時は、完全無気力状態でした。

それで動画で経済番組を色々と見てのんびり過ごしてました。
そのおかげで知る事が出来ました。

またそういう感じで良い物が見つかるかもしれない。

そう思ってのんびり過ごしてみようかな?