ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

不安要素があると何も出来ません;;

同窓会がまだ先なんですよね。。。
8月中旬ごろまで・・・
気になって何も出来ない事があります。。。

何も出来ないって言ってるけど・・・
やってる事はやってます。

何も出来ないって言うより・・・
物事が手に付かないの方が正しいかも。

手紙が来るのが早すぎです。
このくらいの余裕の方が良かったのかな?

本当にね。同窓会って初めてなんですよね。
前に小学生の頃の集まりの手紙は来ました。

20代中旬ごろだったかな?
その時は精神的にも不安定の時で不参加しました。

後悔はしてない。

仕事が決まるまでもそうだった。
合格の電話が来るまでは他の事は手に付かなかった。

私ってこういう弱点があるんですよね。

予定があるとそれが気になって不安になって・・・
今やらなければいけない事に身が入らないんですよね。

同窓会に関しても・・・無駄に妄想してしまいます。
行った後にどうなるか?
予め頭の中で予想するタイプです。
でも結果は、思った通りにいきません。
良くも悪くもなるようになります。

だから未来の妄想は無駄な時間って分かってるけど・・・
自分のメルヘンワールドに浸ってしまいます。

昨年から妄想癖はなくなってきたけど・・・

ガチひき時代は、リアルで生きるより妄想の世界で生きてました。
金持ちの子供に生まれていたらどうなってたかとか・・・
そういう変な妄想をしたりもしてました。。。

妄想はあまりしない方がいいけど・・・
無意識にしてしまうのが私の弱点って言うか問題ですね。

やっぱりなるようになれで自分が思った事をやってみる?
何となく生きるのが大事なのかなって本当に思ってます。

でも実際は、色々と考えちゃって焦っちゃって・・・
ドロドロとマイナス思考になる時もあります。

やっぱり私に関しては精神をもっと鍛えないといけないですね。
鍛え方が分からないんだけどね。。。

そんな感じで生きてます。

ブログは気が向いた時に超不定期に更新します。