ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

生まれ持った運とひきこもりについて?

この世で一番大事なのは運だと思います。
宿命?運命?って言うのかな?

運について

運って言っても色々な運があると思います。
お金、健康、恋愛、友人、仕事、対人、他

それぞれ運のパラメーターって個人であると思います。
運が悪いって思ってても実は運が良い?
あるかもしれませんよ。。。

ひきこもりについて

私だけだったのかな?
体は健康って言う人は結構いると思います。
私の場合は、歯だけ悪かったです。
風邪とか病気もなるけど、入院とかは一度もした事ないです。
お金や仕事に恵まれてなくても健康面では恵まれてる?
精神的にはツラかったけどね。。。

マイナスもあればプラスもあると思いました。

私の悪い運気について

私はお金には恵まれてないと思います。
恋人の縁にも恵まれてないです。

私の良い運気について

健康面には恵まれてる方だと思います。
環境にも恵まれてるかな?
対人関係に関してもある意味、恵まれてると思う。
変な人ってリアルでもどっかに消えちゃいます。。。
私が変で普通の人が逃げてる可能性もあるけど・・・

総合的な運について

私は自分自身が運が悪いって思ってるのかも。
お金の面だけ考えたら運が悪い方だと思います。
けど・・・

全体的に見ると、衣食住は困ってないです。
親も生きてるし、持ち家で住む場所もあります。

田舎なのでじいちゃんが山と畑を所持してます。

誤解しないで欲しいのが・・・
山持ち=金持ちではないです。
田舎なので自然と先祖代々受け継がれてるみたいです。

母方の弟が継ぐから私は手に入らないけどね。。。

米も作ろうと思えば出来る。
山も開拓すれば何か出来るかな?

プラスがあればマイナスがある?

良い部分と悪い部分あらマイナスが強いです。
私はお金とかちゃんとした仕事とか・・・
そういう縁って皆無です。
ボッチなので、友達運もないかも。。。

色々と駄目な部分は本当に多いです。

けど・・・
家族や衣食住があるだけでも幸せなのかな?
日本に生まれて来れたってだけでも運が良かった?
そう思いました。

親が亡くなるとゲームオーバー?

これはね。。。
私の場合は、あると思いますよ。。。

だから今、親が元気で生きてる時に頑張ってるんです。

親がいなくなったら今みたいに自由に色々とチャレンジ?
絶対に出来ないと思いました。

身内の事件があるけど・・・

ひきこもりと言えば、一部の人が親族で喧嘩?
親を殺して逮捕とかあります。。。

確かに私も20代の頃はウザいって思う時はあった。

でも冷静に考えると親がいなくなったら自分はどうするの?
寄生してるから親に何を言われてもしょうがないと思います。

嫌なら家から出て自立するしかないよね。。。
でもそれがムズイんだけどね。。。

親のおかげで生きて行けるって言うのは忘れてはいけないと思う。
親にモンクを言われるのはしょうがないです。

ただし、赤の他人に批判される理由はないです。
その場合は、あまり気にしない方がよいと思います。

ひきこもりを批判する人について

兄や弟?姉や妹?
兄弟姉妹にひきこもりがいる人だと思いました。
この人・・・兄に似てて気持ち悪い。。。
そうやって批判する人もいるんじゃないかな?

だってそもそも普通に生活してたら・・・
ひきこもり自体に興味がないでしょ?

何かしら環境が似てる部分があるから・・・
気になるんじゃないかなって思いました。