ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

精神が前よりマシになった理由と仕事が続く秘訣?

今回も日記です。
もうこのブログは非定期更新の日記です。
あくまで私の経験談で私が思った事です。

精神が前よりマシになった理由?

今年から麦ごはんにしました。
昨年までは白米で食べてました。
麦なので水の量も多く炊く時間も長いです。

最初は、パサパサして口に合わない人もいるかも。。。

私の場合は、甘みがあって結構美味しいと思いました。

これは今でも継続してます。

もしかしたら食事も大切なのかもしれません。

訂正:麦ではなくて、玄米です。

仕事が続く秘訣?

私は仕事のある日は1日2食しか食べません。
でも・・・仕事に行く前は以前よりたくさん食べてます。

便利なのがカレーライスです。
仕事のある日は一週間以上、朝カレーの日もありました。
最後までやり遂げる事が出来るんですよね。。。

ご飯一杯とかパンだけだと・・・持ちません。
他にもカップ麺や焼きそばだけでも持ちませんでした。

カップ麺の場合は、別にもう一品必要になります。

食事に関しても試行錯誤してやってるんですよ。。。

仕事中の水分補給について

最初の頃はお茶にしてました。
けど・・・途中でクラクラする時があるんですよね。
喉の渇きは潤うけど・・・何か体が熱いって感じです。

常に汗は大量に書きます。

ハードなスポーツで水やお茶のみだと熱中症で倒れる?
そう思いました。

少しだけお金はかかるけど・・・
今はスポーツ飲料にしました。

ポカリの粉末を購入して薄めて作って持って行ってます。

水筒は2リットルも持って行ってます。
1リットルの水筒を二つ持って行ってます。

以前までは一つでギリギリ足りました。

けど・・・今は足りないし、水分補給を遠慮して飲む?
今では2リットルがベストだと思ってます。

余るけど、家に帰って飲めばいいです。

健康管理も長く続けるコツなのかな?って思いました。