ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

ストレスMAX・・・居場所がなくなった感じ。。。

日記だけ超不定期だけど・・・
コッソリ更新したい時にしようと思いました。。。

お金に関しての悩みは・・・
昨年はあったけど、今はあまりないです。

現在の悩みは・・・孤独感?
そんな感じなんですよね。。。

弟が実家に帰って来てから虚無感がヤバイ。

弟は別に悪くないし、家族も悪くないけど・・・

私は母親とは約7年以上は挨拶すらしてない。会話しない。
父と母も普通の会話はしない。
喧嘩の時だけ発狂した母親の声を聞くくらいです。

父とも挨拶くらいしかしない。

けど・・・弟が帰って来ました。

嫉妬なのかな?父も母も弟を溺愛します。
溺愛は良くないって・・・
居心地が良くなって自立出来なくなったらどうするの?

しかも母が弟に色々と話しかけています。
優しい感じの母の声が聞こえます。

普段は静かな家で居心地が良いけど・・・
母の声を聞くたびに私はイライラします。
理由は、発狂した母の事を知ってるからです。
裏表が激しい事も知ってます。

それで思ったんだけど・・・

ひきこもりを批判してる人って・・・
兄弟や姉妹に引きこもってる人がいるんじゃないかな?
フーっとそう思いました。。。

でも中には兄弟や姉妹のために何とかしたいって言う人もいます。
身近に引きこもりの人にイライラする出来事?
そういう経験があるから批判をするのだと思います。

だって、他人の引きこもりを批判しても意味ないでしょ?
そこの親が困ってるだけだと思います。

本当に・・・私はイライラする性格では今はなかったです。
過去はキレやすい性格でした。
でも今はキレそうな感じになりかけてます。

何にキレそうかって言われると・・・
父と母の豹変?弟には溺愛しすぎ・・・
私はほったらかし・・・

でもほったらかしのおかげで自分で何とかしようと思えました。。。

ちなみに、母親は弟の食事だけを作ってます。。。
もう本当に母とは今後も二度と関わりたくないと思いました。

何かね・・・家から出たい気持ちがすごくあります。

私はそういう時期なのかもしれませんね。。。

弟にすごく気を使ってます。。。

何て会話をしてよいか分かりません。。。

私は今は自分の部屋にずっと引きこもってます。
以前はトイレとかも自由に行ってました。
理由は、家に誰もいなかったからです。

今は弟がいるので、トイレも我慢したり・・・
水分補給も我慢したり・・・部屋から出るのが怖いです。

体中も重たくなりました。。。

休みの日は基本的に部屋で静かにすごす日々が続きそうです。

今後もし更新する場合があっても・・・
こんな感じの心の愚痴ブログになると思います。

それでも良いって人だけ見て下さい。

普通の日常日記しか更新はしないと思います。。。

やっぱり・・・ネットはどんなに良い事があっても・・・
どんなに悪い事があっても・・・あまり関係ないと思いました。

やっぱり一番はリアルが充実してるか?
それが大事だと思いました。。。