ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

YouTubeの収益の仕組みってどうなってるの?

あくまで予想で憶測です。
ただの日記記事です。

私の詳しい動画の月収は規約で言えないけど・・・
お昼ごはん代くらいかな?

でもそれでも少し分かった事があります。

2万再生以上した動画と500再生の動画が・・・
全く同じ収益って事があります。

でも・・・総視聴時間も2万再生の方が長い。

うーん。分からない。
これは何なんだろう?

分かってる人は分かると思うけど、他チャンもしてます。
タイトルでサムネで狙う時代は終わったのか?

そもそも検索上位に表示されるだけでも苦労してる。
苦労してるって言うか競争率が高いと上位表示は無理。

古参や他の再生数が多い人が強すぎます。

けど・・・1つの動画を試しに投稿。
バズって数万円の収入を得た人はいるみたいです。

私のブログにも過去に約90万円以上を稼いだ人がコメントで来ました。

やっぱり動画投稿は夢があるなって思いました。

上手くいけば、有名でなくても10万再生以上とか狙えると思ってます。
継続的には無理だと思うけど、一部の動画がバズるって感じ。

ちなみに、私はまだそういう経験はないです。

一応、昨年から試行錯誤してやってるけど・・・
まぁーーーーー上手くいきませんね。。。

基本10再生以下がほとんどでした。

ちょめ以外のチャンネルでもやってるけど・・・
多くて100再生はいけるようになりました。

少ない時は相変わらず5再生とかですね。。。

1再生0.1円以下の時もあるし、0.1円以上の動画もあるし
この辺は今でも謎です。

取りあえずの今年の目標は・・・
ちょめでなくてもいいから動画の月収は月1万円は超えたいです。

9月以降は旅に出るかも。。。
ちょめは気軽に日記を更新する感じで・・・

ちょめはみんなで楽しく出来れば良いかな?
そんな感じに最近は思っています。