ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

大赤字。。。直感を信じすぎるのも駄目かも;;

ちょっと言えないけど・・・
大失態をしました。。。
今週は約20万円程、失いました。
今月ではないです。約一週間の出来事です。
これ・・・マジです。
分かる人は分かるか・・・駄目すぎて泣きそう;;

直感を信じて良い時

リスクがない事に関しては良いと思います。
理由が何となくやった事が上手くいく事もあります。
失う物がない。
0から何かを作り出す場合は直感を信じてやっても良いと思う。

直感を信じたら悪い時

リスクがある事に関しては慎重になった方が良いです。
分かりやすい例で言えば、ギャンブルですね。
次こそは、当たる。次こそは・・・
結果・・・直感を信じてすべてを失う可能性もあります。

この場合に関しては物事を慎重に考えた方が良いと思いました。

新たなビジネスで失敗しました;;

輸入販売とかひきこもってても色々なビジネスは出来ます。
会社設立もしようと思えば出来ます。

けど・・・直感だけで見通しが甘い場合・・・

すごく痛い目に会うと思いました。

ちょっと今は言えないけど、本当にヤバい状態です。。。
今月だけで約50万円の損失が出る可能性もあります。

私の場合は、借金をして借りてまでやろうとは思いません。
自分の貯蓄の範囲内でやってるので、損失は少ないけど・・・

もし数百万単位でビジネスを始めてたらヤバかった。
甘かった。。。

失敗した。失敗した。失敗した。。。

実は陰で色々と頑張ってます。

もう駄目人間に元通りかもしれない。
最近、調子が良かったから突き進みすぎました。
リスクなしのアフィリエイトとか堅実に頑張る?
そのままのマイペースで良かった気がしました。。。。。。

貯金に関して

f:id:Chome:20170711161552j:plain

見ての通り、もう100万円くらいしか残ってないです。。。
他にも払わないといけないので、更になくなります。
先月までは資産は約200万円以上ありました。
新しいビジネスで約100万円以上。。。なくなりそうです。
パソコンも偽トロもswitchも各種アクセサリーも購入。
新しい原付も購入しました。

本当に貯金がなくなって、余裕がなくなるかもしれません。

お金って失っても稼げば大丈夫です。
けど・・・私は才能がないのかもしれません。

地道に稼いでもあっという間に失敗してなくなります。。。

でも新たなビジネスとかしないと、親が亡くなった後・・・
たぶん一人では生きて行けないと思います。

本当に月20万円以上あれば、私は満足なんですよ。
それが・・・なかなか上手くいかなくて・・・

あーあ・・・どうしましょう?

大量の在庫商品の場合、メルカリで地道に売るか?
視聴者プレゼントにするか?

いつか何をして失敗したのかも言えたら言います。

まとめ

要するに、リスクのある事に関しては事前に調べる。
直感を信じたり焦ってスタートすると失敗する可能性が高い。
でもチャレンジしないと成功か失敗かも分からない。

自営業の社長って大変だな。。。

最後に・・・

埼玉の粘着の人?
この人が来なくなって私の運が悪くなりました。
もし見てたら批判コメントでも良いのでして下さい。
また前みたいに私にヤル気を分けて下さい。。。

それと、前のブログで陰で応援してくれてた人も少なくなった。
私は何か変な記事を書いて傷つけたのかもしれない。
これも私の運気が落ちた原因なのかもしれない。

読者とSkypeでもしてみる?