ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

気軽に生きると楽だけど難しいよね。とボランティア活動?

何でツラいかって言うと、考えすぎるからだと思う。
学生時代も大変だったけど、目標があった。
テスト勉強とか受験とか・・・
ツラくても何かしらの目標があった。
でも大人になると、自分で進む道は作らないといけない。

休みの日は精神的にツライ

分からないかもしれないけど・・・
私はパートが休みの日がツライです。
何故つらいのか考えました。
余計な事を考える時間があるからだと思った。
仕事のある日は気軽に生きてるって感じです。

もちろん、仕事のある日は肉体的にはヤバいです。
けど、精神的なツラさはないんですよね。。。
だから仕事を辞めたら更にヤバくなると思ってます。
だからこれかも頑張って続けようと思ってます。

気楽に過ごしてみた

今日は試しに今後の事を考えずに生きてみました。
すると、結構気持ち的には楽でした。
けど・・・やっぱり無意識に不安感が押し寄せて来ます。

ネット遮断も良いかもしれない

私は生活がかかってるからもう無理だけど・・・
疲れたらパソコンを付けない日を設けても良いかもしれない。

今ね。ちょめから少し離れたらどうなるんだろう?

そう思う時があります。
しばらくしたら寂しくなって戻ると思います。
その時に戻った時に更に頑張るヤル気が沸くかもしれません。

駄目だと思ったら諦めるのもいい?

上手くいかない時は辞めるのも良いかもしれません。
その時はダメでも時間が過ぎて再チャレンジ?
再度頑張った時に上手くいく時ってあります。

最近、深く考えずに気軽に生きるのが良い気がしました。

けど・・・現実問題。それは難しいですよね。
自分の好きな事だけして生きるのは無理だと思います。
世の中、お金がなくては生きて行けないので、稼がないといけません。

だから将来の不安や精神的に色々と考え込んで・・・
うん。やっぱり将来の不安感かな?

数年前の私は将来の不安より過去の後悔の方がデカかったけどね。

ボランティア活動について

実は昨月の6月から月に数回程度だけど始めました。
仕事が終わった後に無償で参加してます。

この活動に関してはあまり書くつもりはないです。

ブログのネタ探しとか言われるのも嫌だし・・・
本当の一番の理由は、飽きたり嫌になったらすぐに辞めれる。

ブログに書くと辞めれなくなるのが怖くて書きません。
本当に気軽にやってみようかな?って感じで参加してます。

地元のひきこもり支援をやってみようかな?
って思っただけです。

数年後、ひきこもりの会の会長に就任しました。
あるかもしれませんよ。。。

いや、やっぱり私は陰で支えるのがいいかな?

いざとなればいつでも辞めれる位置がいいな。