ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

仕事が決まったキッカケと仕事が生きがいになってきた?;;

うーん。正直分からないんだけど・・・
最近、仕事が生きがいのような気がしてきました。
でも好きってわけではないです。
上手く言えないけど・・・続きます。

仕事を始めるまでのキッカケ

もう二ヶ月以上も続きました。
マジか・・・
最初は仕事に関しても何となく始めました。
元友人に死ねって言われました。
変な粘着アンチも来ました。
何とかしたいと思いました。
インターネットのハロワを見ました。
昼の4時間のパートを募集してました。
体を動かしたかったので肉体労働に応募しました。
さすがに仕事もパソコン。家でもパソコンで作業・・・
絶対に嫌です。気分を変えたかったのです。

結果・・・面接をする事になりました。
面接はガチひき無職職歴なしを正直に話しました。
高校も不登校で4年で卒業した事も話しました。

しかし、今だから言える事・・・一つだけ嘘を付きました。

それは・・・体力面に関してと続くかどうかです。

正直、体力にも自信がないです。続く自身もないです。
けど・・・不安な部分を見せるのはダメだと思いました。
過去の事ではないので、乗り越えれると思いました。

それで体力には自信がありますか?って聞かれた時は・・・
週に一度は外で運動をしています。体力も鍛えてます。
実際は・・・週に一度は30分程、徒歩運動をしてました。
体力には自信がないです。

でも仕事を続けてたら大丈夫かな?って思って大丈夫ですって答えた。

もう一つは続くかどうかについてです。

正直、仕事って実際にやってみないと分からないと思います。
私は空いた時間に運動目的で仕事がしたい。
ずっと続けながら自分の活動を頑張りたいといいました。

仕事を続けたいって気持ちは本当だけど・・・
続くかどうかは分かりませんでした。大丈夫ですって答えました。

過去の経歴とかはバレた時に大変なので正直に答えました。
体力面とか今後、変える事が出来る事に関しては少し嘘を付きました。

そんな感じで私は合格しました。

仕事が生きがい?

今では変な話かもしれないけど、生活の一部になってます。
仕事は本当に大変ですよ。汗もかきます。
体中の疲労がすごいです。暑いです。ツラい時もあります。
けど・・・終わった後の爽快感が最高です。

楽しくはないけど・・・何かね。
学校みたいな感じですね。生活の一部って感じです。

仕事の給与に関して

全く気にしてないと言えば噓になるけど・・・
本当にあまり気にしてないです。

だって私、数日前に一ヶ月分の給与を投資で半日で溶かしました。

私はお金目的では働いてないです。
お金目的で働いた場合はたぶん・・・続かないと思います。

安い給与でこき使われてツラいって思ってるかもしれません。

私は逆で、お金を貰いながらトレーニングが出来るって思ってます。
体も動かしすぎるので健康にも良いかなって感じです。

もちろん。お金は多い方が本当に嬉しいですよ。
投資でも損をした時は本当にショックです。
今はそろそろ投資は一旦辞めて、株主優待券目的の長期保有など
そっちの方にシフトしようと思ってます。

何のために生まれて来たのか?

人それぞれだと思うけど・・・
私はもう4時間以上、仕事をするつもりはないです。
でもお金がないと生きて行けないのも事実です。

その部分に関しては、自分自身で頑張ろうと思います。
実際、昨年は口だけだったけど、着実に実現に向かってます。

ただし、私は良くなってきてるけど、
昨日も書いたけど、家族や親戚などに不幸な人が増えた?
ばあちゃんも入院しました。

話を戻して、
私は仕事をするために生まれて来たのではないです。
お金を貯めて老後の生活の安定で今を頑張ってる人もいるけど・・・
途中で死んだらどうするの?成仏出来るの?
人それぞれだから、他人の人生にモンクをつけるつもりはないです。

だからと言って何もかも自由に生きれない世界です。
だから私も4時間の仕事や
書きたくもないブログのアフィリエイトなどをしてます。

日記で稼げればいいけど、日記ブロガーブームは数十年前に終わりました。

嫌だけど、需要のある記事を調べて書いて頑張ってますよ。。。

動画投稿に関してもあまりしたくないけど・・・
再生数が稼げるコンテンツがあるので、チャレンジ予定です。
ちょめではしないけど、いずれ上手くいった時は公開するかもしれません。

そんな感じです。