ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

昨年のブログと今のブログと最近の思い

久し振りの日記です。
少し前のブログに行ってました。
確かに、見に来る人は多いけど・・・
現役のひきこもりには勝てないと思いました。

勝ち負けとかないんだけどね。。。

もう昨年みたいな記事は私は書けないと思います。
良いのか悪いのか・・・
今でも生きてる限りは悩みはあるんだけど・・・
昨年みたいな未来に絶望って感じではないです。

前のブログの登録カテゴリの場所を見ると、
ひきこもり、無職、駄目人間・・・
正直、今はあまり当てはまってない気がします。
いや、駄目人間に関しては当てはまってるかもしれない。
昨年は私にピッタリのカテゴリだったんだけどね。

ちなみに、駄目人間カテゴリにKさんがいます。
私は昨年、ブログを始めたばかりの頃はすごい人だと思いました。

ワードプレスで特化型ブログで収益を上げてる手法です。
1つのブログの収益は少ないかもしれないけど、集まればある程度はある。
でも・・・最近は・・・今の自分の気持ちが伝わって来ません。
記事は共感できる内容かもしれないけど、現時点の本人の気持ち?
何か過去の自分を書いてるのかな?って感じがして最近は読んでないです。

でもそれが読者の求めてる事で稼ぐ目的ならいいと思います。

私も日記とかだとそういうのも見習わないといけないのかな?

私もYouTubeで生活したい

私も自分の好きな事をして生活したいです。
けど・・・現実は厳しく無理そうです。

もうちょっと試してみようかな?
自由に放送とか動画投稿とか続けても本当に人気が出るのか?
日記ブログと同じで気晴らし感覚になりそうですね。

最初はめんどくさい

何をするにも初めてする事はめんどくさいです。
これが私の弱点です。
パソコンが届いた。偽トロも届いた。
初期設定がめんどくさくて一番時間がかかります。
エンジンがかかれば、前に進めるんだけど・・・
最初の第一歩?踏み出す勇気?

これがやっぱり一番大事だと思います。

追記
分かってはいたけど・・・
Paypalのビジネスアカウントを作成
任天堂クリエイター登録
本人確認の時間がかかってめんどくさくなってきた。。。
これ・・・何週間かかるんだろう?

始めからPS4を購入してシェアボタン?
こっちの方が正解だった気がしてきた。。。

新しいパソコンに関してはデカすぎて普段は使わないけど・・・
本当にサクサク動きすぎて良い感じです。

ps4を買おうかな?
今のところやってみたいのは、トモチルとドラクエ11くらいかな?