ちょめの元ひきこもりブログ

ゲーム攻略他。YouTubeや日記や雑記など自由に書くブログ。

体がボロボロでヤバイとひきこもりは幸せだったこと

明日で約二カ月間仕事が続いた事になります。
正直、体がボロボロです。
気温は暑いし忙しくなるし・・・もう・・・
実況とかする余裕がないって言うか元気がない。
ブログは書けるけど・・・

春は幸せだったな。。。
秋になるとまた楽になると思うけど・・・
今で結構ヤバい感じなんですよね。
でも本番って7月中旬以降でしょ?
どうなるんだろうか・・・私は・・・

ひきこもり時代に幸せだったこと

最近、ばあちゃんの見舞いに行って思うけど・・・
体中が重たくてヤバいのは事実でした。
けど・・・健康で病気がないのはすごく良かった。
歯くらいです。悪かったのは・・・

私は引きこもれる家があったから幸せな方だと思う。
世の中には働かないと生きて行けない人もいます。
そういう人たちに比べるとひきこもりは自由時間がある。
本当に幸せな方だと思う。

でも・・・正直ひきこもりも本当にツラいんだけどね。
私がツラかったのは精神面でした。

だからと言って戻りたくはない

私は今は休みの日は肉体的には楽です。
けど・・・色々と考えちゃって・・・
休日は精神が不安定になる時があります。

もうね。精神面のみなんですよね。

でも仕事も慣れてくれば肉体的にはヤバイ。
精神面もこのままでいいのか?少しツライ。

結局

生きてる限りは自分自身の心がけだと思いました。
何をやっても私は不安になります。

仕事は一年間は頑張るって決めました。

生きるって大変だな。

だからと言って今は死にたいと思う事は少なくなった。
たまーに・・・ふっと思う時はあるけど一次的です。

やっぱり生きがいが大事?

生きてて楽しいと思える事が大事?

ゲームでも新作アニメでも未来の楽しみがある。
これが大事だと思いました。

けど・・・今の私にはそれがないです。

私はしたいなって思う事は色々あるけど・・・
色々と考えすぎちゃって、ちょめでは悩んでたら時が過ぎる。

やっぱり匿名で自分のやりたい事をやるのが私にはあってる?
そう思う事があります。

もちろん、他ブログやサイトは匿名でやってます。

どんなコメントが来てもスルー出来るし、アクセス減っても大丈夫。
心のダメージが軽減できます。
陰でコソコソやる方が私にはあってるのかもしれません。